株主優待や日曜大工などで、楽しく挑戦して生活を楽しむ

株主優待メインの株式投資、米国株投資、日曜大工、子育て、自己啓発などを気ままにつづります。

2017-06-19から1日間の記事一覧

本田技研工業 (7267)の株主優待が届きました(2017.6)

世界のホンダです。 大きな会社で珍しいのですが、ここは株主優待があります。 しかもユニークです。 内容は 「ツインリンクもてぎ」、「鈴鹿サーキット」で1回限り利用可の優待券 抽選で工場見学・レース等へ招待 カレンダー 3年以上継続保有でオリジナル切手2…

シダックスから株主優待が届きました

シダックス(4837)です。 ここは、優待もいいし、事業内容も私は気に入ったので購入しましたが、株価の動きは芳しくありません。 ただ、優待はすばらしいと思っています。 100株で、カラオケシダックスの540円相当の金券が5枚もらえます。 1会計につき5枚ま…

ジャパンフーズ(2599)の株主優待案内が届きました

ジャパンフーズです。 ここの優待は、100株で自社製品(サイダー、水等)です。 もう購入してから2年以上がたちますが、株価は23%ほど上がっています。利回りも2%弱あるので悪くないと思います。 昨年までは2年続けて房総サイダーのセットを選んでいまし…

ハウスオブローゼ(7506)から株主優待品が届きました

ハウスオブローゼです。 ここは、100株で3,000円相当の自社商品が届くという優待です。 ある意味優待の王道ともいえるものだと思います。 私は、こういった自社の商品を知ってもらうための優待を出している会社が大好きです。その方が理にかなっていると思う…

吉野家ホールディングス(9861)の株主優待を使ってお食事

今日は、子供をつれて実家に行った帰りに、ちょうど昼時になったので、吉野家で昼食をとることにしました。 こういうときに、株主優待券があると外食のハードルが下がりますよね。 吉野家の優待券は、はなまるうどんでも使えるのですが、ちょうど帰路の途中…