3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

2017-06-22から1日間の記事一覧

ファンケル(4921)の株主優待案内が届きました

ファンケルです。 これは、家内が喜ぶと思って購入した株主優待です。 6年ほど前に購入したので、そこから70%以上値上がりしています。でも私は長期保有スタイルなので、売りません。キープしています。 このブログでも以前紹介した書籍「敗者のゲーム」で…

ぴあ(4337)の株主優待が届きました

ぴあです。 ここは、株主優待で図書券がもらえるということで、ずっと前に購入していました。 現在では、株価がすごく値上がりしたため嬉しい限りです。 うちは、子供たちが本を購入するために、図書カードがとてもありがたいのです 。 子供たちも、図書カー…

アサヒペン(4623)の優待が届きました

アサヒペンです。 株主優待が面白そうだったから、割安と思ったから、利回りが割と良いかもと思ったからという理由で購入しています。 1000株以上で、自社製品1500円相当のものが届きます。 何が来るかわからないので、ちょっとワクワクしますね。 丁寧な、…