3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カゴメの優待品が届きました

カゴメの株主優待が届きました。 ここは、優待銘柄として有名だったので、私が投資を始めた初期から持ち続けている銘柄です。 優待の内容も王道ですね。うれしいです。 ソースやケチャップは普段使うのでありがたいです。 ジュースなんかも、普段こういった…

マクドナルドホールディングスの株主優待が届いたので、早速マクドナルドへ。

有名なマクドナルドの株主優待です。 先日、待ちに待ったマクドナルドの優待が届きました。 家族で外に出ていたので、お昼にマクドナルドへ。 もちろん、株主優待があるからマクドナルドです。 グランクラブハウスがいいですね。美味しそう。 これだけ注文し…

物語コーポレーション(3097)の株主優待が届きました。

焼肉きんぐや丸源ラーメンを展開する物語コーポレーションの株主優待です。 丸源ラーメンっておいしいんですよね。大好きです。 実は焼肉きんぐは行ったことがないのですが、近くにお店ができたこともこの銘柄を購入したことの理由の一つです。 実は、この銘…

ベルメゾン「千趣会」(8165)の株主優待でお得にネットショッピング

ベルメゾンを運営する千趣会の優待です。 ここは、家内に受けがいいのでずいぶん前から保有しています。株主優待狙いで購入しました。 優待内容は、ベルメゾンのカタログショッピングやネットショッピングで使える金券です。 100株の保有で、1000円の…

マクドナルド(2702)で株主優待を使ってお食事

みんながよく知っている日本マクドナルドホールディングスです。 株主優待で吉野家と並んで、もっとも有名な優待ではないでしょうか。 そして、私も愛用しています。使い切ってしまうので、次の優待が来る日を楽しみにしています。 100株で6枚つづりの優待券…

コメダ珈琲店で株主優待を利用してコーヒータイム(コメダホールディング:3543)

目次 最近名古屋以外でもよく見かけるコメダです 久しぶりにコメダ珈琲店に 株主優待制度 最近名古屋以外でもよく見かけるコメダです コメダです。 中部地盤の喫茶店チェーンです。 愛知県では、それはもういたるところにコメダ珈琲があります。 話はそれま…

ヤマダ電機(9831)の株主優待でお買い物

ヤマダ電機の株主優待です。 ここの優待は優待割引券(1枚500円)で、1000円以上の買い物につき1枚利用可能です。 子供の部屋の模様替えをしたのですが、延長コードが必要となったために買い物に来たわけです。 近くにはほかにも大手電気屋さんがあるのです…