3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

2017-10-03から1日間の記事一覧

マクドナルド(2702)で株主優待を使ってお食事

みんながよく知っている日本マクドナルドホールディングスです。 株主優待で吉野家と並んで、もっとも有名な優待ではないでしょうか。 そして、私も愛用しています。使い切ってしまうので、次の優待が来る日を楽しみにしています。 100株で6枚つづりの優待券…

コメダ珈琲店で株主優待を利用してコーヒータイム(コメダホールディング:3543)

目次 最近名古屋以外でもよく見かけるコメダです 久しぶりにコメダ珈琲店に 株主優待制度 最近名古屋以外でもよく見かけるコメダです コメダです。 中部地盤の喫茶店チェーンです。 愛知県では、それはもういたるところにコメダ珈琲があります。 話はそれま…

ヤマダ電機(9831)の株主優待でお買い物

ヤマダ電機の株主優待です。 ここの優待は優待割引券(1枚500円)で、1000円以上の買い物につき1枚利用可能です。 子供の部屋の模様替えをしたのですが、延長コードが必要となったために買い物に来たわけです。 近くにはほかにも大手電気屋さんがあるのです…