3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魚焼きグリルとフライパンで作るおいしいローストビーフ

今週のお題「得意料理」 ブログのタイトルと全然関係ないように思われると思いますが、たまに料理を作ることも楽しんでやっています。 以前から料理を作るのは嫌いではなかったのですが、数年ほど前にDlifeというチャンネルでやっていた、「ジェイミー…

スターバックスでドリンクプレゼントに当たった

よくブログを書いたり本を読むために近所のスターバックスコーヒーに行きます。 なんと、スマホでレシートのQRコードからアンケートに答えれば、ドリンク1杯無料というものに幸運にも当たり、さっそくアンケートに答えてドリンクをゲットしました。うれしい…

仕事の勝負と賭け事は違う 松下幸之助

株の話ではないのですが、私の好きな松下幸之助さんの言葉です。 「リーダーになる人に知っておいてほしいこと」という本で述べられているものです。 最近、バフェットやチャールズエリスの本を読んでいるのですが、この要旨も同じことではないかと思ったわ…

マクドナルドの株主優待は本当に使い勝手がいいよね。

マクドナルドの株主優待です。 株式投資を始めた10年ほど前から持っていますが、ここと吉野家は本当に重宝しています。 いつも、新しい優待券が届く前に使い切ってしまい、優待券が届くのを楽しみにしています。 日曜日のお昼に、家族でちょっとマクドナル…

フェリシモ(3396)の株主優待が届きました。

フェリシモの株主優待です。 目次 私にとって重要な銘柄 購入しなかったことに対する後悔の方が多いです 市場タイミングに左右されない 話を戻して、フェリシモの優待のこと 長期保有のインセンティブがいい! 私にとって重要な銘柄 私は家庭のお金を運用し…

吉野家の株主優待が届きました

有名な吉野家の優待です。 届くのが待ち遠しかったです。 優待券を優待商品と引き換えもできますが、私はお店で使うことを選択しています。それのほうがお店で幸せを感じられて楽しいからです。 私も10年ほど前に優待株投資として、まず吉野家とマクドナル…

イオンの株主優待について

イオンの第93期中間報告書が届きました。 読んでいて気付いたのですが、うれしい優待内容が追加されていました。 2017年9月1日より、イオンシネマでオーナーズカード(株主優待でもらえる)を提示すると映画鑑賞料金が1000円になります。 中学生…

ブックオフ(3313)の株主優待で本を購入

本を読みたくなり、家内と子供たちと一緒にブックオフに行くことにしました。 もちろん、ブックオフの株主優待券があるからという理由も大きいです。 久しぶりにブックオフに来たのですが、古着や中古家電の売り場が増えていますね。でも、私としては、全く…