3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマダ電機(9831)の株主優待は電気製品が半額で買えるので使うのが楽しみ(2017年12月着)

言わずと知れた、ヤマダ電機です。 今の私の中では、マクドナルドや吉野家に負けず劣らず良い優待です。 以前のブログで書いたのですが、昔はあまり好きではなかったのですが、今は大好きなヤマダ電機です。近くにあるので、気軽に立ち寄れるのですが、最近…

ゼンショーホールディングス(7550)の株主優待は「はま寿司」で使ってます。(2017年12月着)

ゼンショーホールディングスの株主優待が届きました。 ここの優待は、100株保有で1000円分(500円券x2枚)のお食事ご優待券が年に2回もらえるというものです。 今回の利用期限は2018年6月30日までで、約半年の有効期限といったところです。 私は、すき家、…

ゼビオの株主優待で子供用のスポーツ用品をお得に買い物(2017年12月優待が届きました)

スポーツ用品のゼビオ(XEBIO)やビクトリア(VICTORIA)を展開するゼビオホールディングス株式会社の優待です。 www.supersports.co.jp 近くにゼビオがあることと、子供が部活をしていることもあり、我が家ではここの優待はとても重宝しています。とてもお得に…

メガネの三城の株主優待でお得に眼鏡を購入しよう(2017年12月届きました)

メガネの三城やPARIS MIKIを展開している、株式会社三城ホールディングスの株主優待が届きました。 うちでは家族のほとんどが眼鏡をかけているので、以前にメガネ購入に使える株主優待銘柄を探していましたが、実際に眼鏡の優待銘柄はほとんどなかったと思い…

本田技研工業株式会社の株主優待(カレンダー、切手)が届きました(2017年12月)

目次 実はホンダが好きです 自動車の銘柄は投資対象としてよかった ホンダの個性的な優待 株価など指標 鈴鹿サーキットの遊園地は小さい子供にオススメ 株主優待は新しい世界を経験させてくれるきっかけになる 実はホンダが好きです 世界のホンダです。 若い…

オリックス(8591)の株主優待はいろいろあって面白い(2017年12月)

ちょっと前に、違った視点で優待銘柄を買おうと思って見つけた銘柄です。 ここが気に入ったのは、思ったよりも指標が割安で良かったこと、優待が面白かったことです。 保有してから、今回初めて優待が届きました。 ここの優待は、株主カードによる優待と、ふ…

ラウンドワン(4680)の株主優待が届きました(2017年12月)

ラウンドワンは、ボウリング・アミューズメント・カラオケ・スポッチャがあるレジャー施設です。近くにあるので、子供と一緒に行ったりするのがいいかなと思い、株主優待狙いで購入しました。 ここの優待は、ラウンドワンで使える割引券やボウリングレッスン…

アサンテ(6073)の株主優待が届きました。(2017年12月)

株式会社アサンテは白アリ対策を主に行っている会社です。 なぜ、この企業を買おうかと思ったかというと、株主優待の利回りが良かったのと、事業内容が一般的でなく、10年後もあるだろう仕事で、簡単に代替の企業が出てくる事業ではないからと考えたからです…

surfacePro4用にI-O DATA LANアダプターを購入してLAN配線工事、LANケーブル自作

今週のお題「今年買ってよかったもの」 私の家では、1階に無線Wifiルータを設置しています。2階にも電波は届いているのですが、角の部屋には届きにくくなっているような気がします。 iPadやMacBookAirは速度にあまり気にせずに使えるのですが、SurfacePro4…

コメダホールディングスの株主優待が届きました(2017年11月)

コメダ珈琲店を展開するコメダホールディングスです。 私はコメダ珈琲店が大好きです。若いときによく行っていました。休みの朝なんかにいくととてもいい感じです。 最近は全国展開を積極的に進めているみたいで、近所にもぽつぽつと増えてきました。うれし…

ノエビアホールディングスの株主優待案内が届き、資産を増やすにはどうすればいいかを考える(2017年11月)

目次 実は株主優待狙いのみで購入した銘柄 優待について 株価などの指標について 株主優待長期投資という私のスタイル インデックスファンドは儲かるのか? 実は株主優待狙いのみで購入した銘柄 ノエビア化粧品です。 一応長期保有が私のスタンスなので、も…

明光ネットワークジャパンの株主優待が届きました。長期保有のインセンティブが!(2018.11)

「明光義塾」などの個別指導塾を展開している明光ネットワークジャパンの株主優待です。 ここは、株主優待狙いのみで購入しています。 優待利回りを調べていた時に、比較的安い投資金額で1000円のクオカードがもらえるということで購入しました。 また、…

「ANKER」製品って結構いいよね

今週のお題「今年買ってよかったもの」 今私が愛用しているネクサス5というスマホが結構使いやすくて、もう2年以上使っています。今でも動作はサクサクで、「ok google」と話しかければ、びっくりするぐらい正確な日本語音声認識により、きちんと質問に答え…