3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

島精機製作所(6222)の株主優待の案内が届きました

島精機製作所です。 ここは、ニットを作るすごい横編み機を作っている会社です。 個人的にすごく好きな会社です。ほかで作っていない製品を作っていると思うからです。 ユニクロなんかもいいですが、高級ブランド用に多品種少量生産に向いている製品です。 …

Mac Book Air って結構すごいよね

目次 マイクロソフト大好き 今まではMAC嫌いだった 寝転がって使えるようなノートパソコンが欲しい 候補を3つにしぼった NEC LavieかMACか 初めてMAC買っちゃった 購入してから2〜3年使った感想 マイクロソフト大好き 前にも書いたのですが、私は基本的に…

iPadってすごいよね 生粋のマイクロソフト派の僕をアップル派に変えた製品です

目次 マイクロソフト派の私 マイクロソフトの発展とともにあったパソコン好きの私 iPadを購入して便利さに驚く 今ではiPadは3つもある テレビを見る機会も大きく減る iOSのペアレンタルコントロールが子供に使わせるのにとてもいい 昔からパソコン触っ…

マクドナルドで株主優待を使ってお食事

家で新たにカーテンを取り付ける作業を行っていましたが、疲れたので家内とマクドナルドでなんか買ってくかー。ということで、マクドナルドに行くことに。 夏季限定のロコモコバーガーが出ていたので、家内の分と2個注文。 そして、家内は相変わらずコーヒ…

魔法のクイック料理 圧力なべでいわしの梅干煮を作る

今回は、なぜか料理です。家内が作っています。 最近いわしが安くてありがたいです。 夜にスーパーに行くと、いわしは人気がないのか、売れ残って半額になっています。 確か半額だったので3匹で100円ぐらいだったと思います。 塩焼きにしてもおいしいの…

ヤマダ電機にて株主優待券でお買い物

先日届いた株主優待券で早速お買い物です。 私は電気屋さんにいることがすごく好きで。用事もないのに見て歩くのが好きです。 ネットの広告では状況が分かりますが、狭い情報だと思っています。店を見て歩くと、自分が今まで興味がなかったけど面白そうなも…

ヤマダ電機(9831)の株主優待が届きました

ヤマダ電機です。 私は、昔はヤマダ電機が好きではありませんでしたが、(メディアに影響されたのと、接した店員があまり感じよくなかったため)今ではヤマダ電機が好きで、ちょくちょく寄ります。 よく行く店舗には、お気に入りの店員さん(男です)が3人い…

シーボン(4926)の優待案内が届きました

シーボンです。 ここは、株主優待狙いのみで1年半前に購入したものです。 単純に、家内が喜ぶだろうとの思いで購入しています。 優待内容は、5000円相当の自社商品(化粧品等)です。送られてくるカタログより選択します。 ここのいいところは、1年以上保有…

マルハニチロ(1333)の優待商品が届きました

マルハニチロの優待商品が届きました。 6月に届いた優待案内を返送していましたが、早速商品が届きました。 食べるのが、楽しみです。 3年間保有しているので、優待は3回目なのですが、実は私はまだ1回も食べたことはありません。知らない間に食べられている…

ファンケル(4921)の株主優待商品が届きました

ファンケルの株主優待です。 6月末に案内カタログが送られてきたので、頼んだものが届きました。 株主優待が届くのは結構時間がかかる。というか、忘れたころにやってくると思っている自分にとっては、結構早い到着です。 家内の希望通り、日焼け止めです。…

吉野家(9861)で「うな重」! 株主優待でお得にお食事

吉野家の株主優待券はとても優秀です。 我が家ではとても重宝しています。 優待内容は、100株で300円の飲食券10枚つづりのものが1冊(年2回)もらえるというものです。 今日は昼間バタバタしていたので家内と二人で吉野家に来ました。 今日はとても蒸し暑か…

ラウンドワン(4680)の株主優待が届きました

ラウンドワンです ここの優待は 1000円以上の利用で利用可能な500円の割引券が4枚と、クラブカード引換券が2枚、そして初心者向け健康ボウリング教室・ボーリングレッスン優待券 が1枚もらえるというものです。 最近子供たちが大きくなってきたので、子供と…

ブックオフ(3313)の株主優待が届きました

ブックオフコーポレーション株式会社の株主優待券です。 私は2年ほど前に優待狙いで購入しました。 ここの株主優待券は100株で、100円の優待券が20枚、合計2000円相当もらえるというものです。3年以上の契約継続保有で 2500円 もらえます。 近くにブックオ…

マキタの充電式掃除機の紙フィルターを購入

以前にブログに書いたのですが、マキタの充電式クリーナーを愛用しています。 すごく優れもので 毎日の様に使っています。新しい時代のほうきではないかなと思うぐらいです。 あまりにも良すぎて、普通の掃除機の出番がほとんどありません。 そして、この掃…

マクドナルド(2702)の株主優待で食事に行った

マクドナルドホールディングスです。 私が株式投資を始めた当初から持っている株の一つです。 私は、株主優待の中でもピカイチの優待制度だと思っています。 だから、100株以上買っています。 値上がりして含み益も出ていますが 、優待がある以上よっぽど…