3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドの優待は本当にいいよね

有名なマクドナルドの優待です。 マクドナルドでは食べない! という人以外はこの優待は本当にいいんです。 私も長年保有していますが、とても重宝しています。次の優待券が来るまでには使い切ってしまいます。 私は昼食が済んでいるけど、家内は食事してい…

株やFXでお金を増やすということを、今一度考えてみる

最近、どうすれば資産を増やせるかを、またよく考えるようになった。 仕事の忙しさなどで、全く投資のことを考えない時期と、こうやって考える時期が交互にやってくる感じだ。 基本的に私は、株主優待狙いの長期保有が基本的なスタンスなので、全く投資のこ…

買ってよかった家電No.1 パナソニック製家庭用生ごみ処理機レビュー2(Panasonic MS-N53)

目次 はじめに なぜ生ごみ処理機を購入するのか? バイオ式にするか乾燥式にするか 我が家での設置方針と設置状況 日々の使用状況 はじめに 我が家になくてはならない生ごみ処理機についてです。 これのある生活を知ってしまうと、この生ごみ処理機がない生…

ゼンショーホールディングス(7550)の株主優待券を使ってみた。

「すき家」でおなじみのゼンショーです。 外食最大手です。 株主優待狙いで、6年ほど前に購入して以来ずっと保有しています。 ここの優待は、100株で500円のお食事券が2枚くれるというものです。(年2回) この優待のいいところは、すき家・なか卯・はま寿…

シーボン(4926)の株主優待が届きました。

化粧品のシーボンです。 化粧品のことはよくわかりませんが、家内がいいと言ったので、優待狙いで購入したものです。 自分が理解できないものは購入しない主義ですが、信頼できる人がいいといったのならば躊躇なく買っていきたいと思っています。 注文方法は…

日本製麻株式会社(3306)から株主優待としておいしそうなバスタセットが届きました。

目次 株式購入動機は 優待商品はスパゲッチ 株式購入動機は さて、日本製麻です。 これは完璧に株主優待狙いで購入しました。 しかも、指標も割高水準ではなかったのでちょうどいいと思ったのです。 300株で優待権利が獲得できます。 優待品は、3,000円相…

ジャパンフーズの株主優待品が届きました

ジャパンフーズの優待が先週届きました。 ここの優待はちょっと変わっていて、会社のある千葉県にまつわる飲料が優待品となっています。 事前に優待品が選べるように案内が来るので、選んで返信すると優待品が届くわけです。 数年間保有しているので、数回優…