3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

2018-02-12から1日間の記事一覧

ブックオフの株主優待券で購入した早起き本が結構いい。早起きして時間を作りたい。

実は、早起きを勧める本を購入するのは2冊目です。 自己啓発本が好きだからということもあります。 というのも、最近一人で自由になる時間がほしい。こうやってブログを書いたり、投資の勉強をしたり、本を読んだりとやりたいことがいっぱいあるのに、ダラ…

休みの早朝、無性に辛いカレーが食べたくなったのでジェイミーオリバー風にパパっと?作ってみた

昔は辛いカレーなんて誰が食べるのかと思っていたのですが、この年になって、辛いカレーが大好きになってきました。 最近は、なぜか休日になると朝早く起きてしまうので、子供や家内が寝ている間に貴重な一人の時間ができます。 昨日、人気がないのかスーパ…

最近、タイミングにかける投資はやめた方がいいとチャールズエリスさんの言っていたことがよくわかるようになってきた

いろんな人が投資についての本を出していますが、私がかなり影響を受けて熟読している本は、「敗者のゲーム」チャールズエリス著 です。 最初に言っておきます。私はこの本が大好きです。しかし、内容についてそうではないと思いたいところもあります。 私は…