株主優待や日曜大工などで、楽しく挑戦して生活を楽しむ

株主優待メインの株式投資、米国株投資、日曜大工、子育て、自己啓発などを気ままにつづります。

2018-06-23から1日間の記事一覧

IIJmio(MVMO)のSIMカードサイズ変更手続きで通信できない期間がどれぐらいあるか実際に申し込んで試してみた

目次 なぜスマホの機種変更をためらっていたか 通信できない日があるということは 通信できない期間を作らない方法はある 1台づつ変更手続きをすることに 2台目のスマホの変更手続きをする SIMカードのセットと設定 移行で手間取ったのは「Line」 まとめ …

事業内容が興味深い株式会社アサンテから優待品の三菱UFJニコスギフトカードが届きました(2018.6)

株式会社アサンテより優待品が届きました。 私は金券の優待銘柄はあまり好きではないのですが、この会社は事業内容が面白いので長期保有しています。 売上高の41%が白アリ対策です。 競合が少なく、地味で人気がないですが絶対に必要なことです。配当政策…

ぴあ株式会社がら待ちに待った株主優待品の図書カードが届きました(2018.6)

心待ちにしていた、優待品の図書カードが届きました。 我が家では私も子供も本を買う機会が多いので、この図書カードは本当に嬉しいのです。 この図書カードがあれば、普段買うのをためらうような本でも購入のハードルが下がります。そうすると、ちょっと自…

株主優待狙いで保有中のFCM株式会社の配当金が結構よかった

目次 配当金の額が大きいと素直にうれしい 行動してみることで人生は開ける 優待商品は百貨店共通商品券 あの時迷わずに購入しておけば・・・ 報告書の内容が素晴らしいと思う 社長交代の際の報告書は最高の出来 配当金の額が大きいと素直にうれしい もう9年…