3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

2018-07-18から1日間の記事一覧

千葉への愛あふれるジャパンフーズ株式会社から株主優待(飲料)の案内が届きました(2018.6)

目次 優待の案内が届いた 千葉に対する愛がすごい 株価や指標など 優待の案内が届いた 国内清涼飲料受託製造事業を主に展開するジャパンフーズから優待の案内が届きました。 ここの優待は、ペットボトル飲料などを送ってくれるというもので、我が家では重宝…

株式会社ムロコーポレーションより株主優待(金券500円分)の案内が届きました。というよりいい会社を見つけた予感がします(2018.6)

自動車関連部品を製造しているムロコーポレーションです。 なぜこの銘柄を購入したか思い出しながらこの記事を書いています。こうやって、保有銘柄の定期的なチェックができるのがブログを書くということのいいところですね。 ここの優待銘柄の皮むき機「チ…

電気製品の購入が最大半額になるヤマダ電機のお買い物優待券が届きました(2018.6)

私の好きなヤマダ電機の株主優待です。 基本的にデジタル機器や家電製品などが大好きなので、電気屋さんで長く滞在することが好きです。Amazonや楽天で購入するのもいいですが、実際に自分の目で見て触れてみることも購入するときの楽しみですよね。 そんな…