3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シダックスの株主優待券を使ってカラオケ。食事にも使えてお得! 本当にいい優待です。

私のとても好きなシダックスの株主優待です。 株主優待があるので、休日に妻と子供とでシダックスカラオケに行ってきました。ただ上の子供は部活なので、小学生の子供と3人で行ったわけです。 結果、3人だったのでほぼ無料でカラオケ2時間+ドリンクバーを堪…

自宅にDIYで設置した天井埋め込みスピーカーで小学4年生の息子がiPadを使って音楽を聞いていたのがうれしかった

目次 小学生4年生の古いiPad miniの使い方 驚きのうれしい光景を見た みんなが簡単に使えるシステムを 天井スピーカーを取り付けてからテレビをあまり見なくなった 小学生4年生の古いiPad miniの使い方 小学生の子供に、以前使っていた初代iPad mini を渡し…

イオンから株主優待として返金引換証が届きましたが、どちらかというとラウンジが使えるところが好きです(2018年4月)

もうかなり前から保有しているイオン株ですが、株主優待が届きました。 (イオンホームページより 2018.4) ここの引退は 100株保有していると、お買い物金額の 3%が 返金されるというものです。 もちろん株主優待のために保有している株です。 イオンは少し…

子供のブリヂストン製通学用自転車の後輪タイヤを平日の夜9時から自分で交換してみた

目次 職場の先輩からタイヤ交換は自分でやったらいいよとの意見 我が家には自転車が5台以上ある 子供の通学用の自転車のタイヤに異常が 前輪より難易度が高い後輪のタイヤ交換 交換するタイヤを購入する 仕事から帰って夜9時から作業を始める 何事もやって…

永谷園の「にんにくチャーハンの素」をちょっとだけ使っていかに手軽に安くおいしく家族全員分の チャーハンを作るか

休みの日の夜に 私が夕飯を作ることになり、 夕食の買い物をしていなかったのと、節約のため、 冷蔵庫の中にあるもので子供達も大好きな チャーハンを作ることにしました。 そういえば学生時代一人暮らしをしていた時に、 安く料理を作ることに 喜びを覚えて…

私が株主優待の中で一番いいと思っているマクドナルドの株主優待は工夫して使えるのがいいですね。それに配当もいいし(2018年4月)

待ちに待ったマクドナルドの優待券が届きました。 この優待を使い切っていたので、最近マクドナルドから足が遠のいていました。 今日は、入学式前に子供の靴を買う必要があったので、久しぶりに家族で買い物に出かけました。 ちょっと前は受験勉強もあったの…

シーズホールディングス(ドクターシーラボ)より妻が喜ぶ化粧品などの株主優待品が届きました(2018年4月)

ドクターシーラボを展開しているシーズホールディングス(4924)から、化粧品などの優待品が届きました。 20周年みたいですね。専用の箱に入っているのがなんかいい感じです。 妻が愛用していて、心待ちにしていた優待品です。 こういう優待は、投資をしてい…