3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバもいいけどコメダもいいよね。株主優待でお得にモーニングできるし

目次 スタバもコメダ珈琲も好き 朝ごはんが用意できなかったのでモーニング 株主優待でコメカというカードにチャージしてくれる 日曜日の朝からお得な気分を味わえる 子供の成長 スタバもコメダ珈琲も好き 突然だが僕はスタバが好きだ。 店内で美味しいコー…

【加湿器おすすめ1選!?】加湿器は「清潔」「お手入れ簡単」が重要ポイント!

目次 受験など人生の節目でベストを尽くしたい 今まで色々な加湿器を使ってきたが 部屋にカビをまき散らしていないか 少しの電気代より清潔さとお手入れの簡単さを デザインの悪さは割り切るしかない(笑) 構造は電気ポットそのもの 盛大に上がる暖かい湯気…

株主優待とDIYで子供の自転車修理がほぼ無料でできる

目次 子供の自転車 ベルも壊れていたのでこれもキャンドゥの株主優待で やってみると意外と簡単にできることは多い 子供の自転車 子供の自転車のカゴが割れてしまったとのことです。 上の子供からずっと使っている子供用の自転車なので、経年劣化もあるとは…

子供の通学用自転車のLEDライトが点灯しなくなったので修理してみたら案外簡単だった

目次 子供の通学用自転車のLEDライトが点灯しなくなった 丈夫なブリヂストンの通学用自転車 簡単に修理できる 子供の通学用自転車のLEDライトが点灯しなくなった 休日に子供と話をしていると、通学用自転車のLEDライトが点灯しなくなったとの話です。 最近は…

運動会の保護者リレーが怖くて見れない(笑)

目次 運動会で2番目に見るのがハラハラする競技 小学校の若い先生が結構いい 組体操はいいと思っている 運動会で2番目に見るのがハラハラする競技 運動会シーズン真っ盛り。 我が家でも一番下の子供が小学生なので、小学校の運動会に行ってきた。 一番上の…