3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノエビアの優待は100株では物足りない

目次 優待商品をそろそろ変更してほしい 1000株購入すれば・・・ 優待商品をそろそろ変更してほしい そういえば6月にノエビアの優待品が届いていたのですが、残念ながら今年も同じ商品でした。 他の化粧品会社みたいに商品を変更してくれるとうれしいのです…

航空宇宙産業が好きだからイーロンマスクに投資する?!

目次 航空宇宙産業が大好きなんだ 自分の感覚で信じるところに投資する 米国株投資を 航空宇宙産業が大好きなんだ 忘れもしない18歳の頃の私は、航空宇宙産業に興味があったため、大学案内で航空宇宙関係の学科がある大学を調べていました。 まあ結局そちら…

【ファンケル】化粧品の優待は妻のテンションが上がる

目次 ファンケルから株主優待品が届いた ファンケルの株主優待制度 だからもっと思い切ってあのとき買っていれば・・・ 今年は2人分届いた 売却?何それ? ファンケルから株主優待品が届いた 一年に1回ですが、ファンケルからの株主優待品が届きました。 …

もう一回作るぞ!小学生の息子に好評の自家製らっきょうの甘酢漬け

6月に生まれて初めて「らっきょうの甘酢漬け」を作ってみたのですが、1ヶ月も経って味が馴染んできたのか、最近小学生の息子に好評です。 目次 梅干し作りの次はらっきょうの甘酢漬け やってみると意外と簡単 小学生の息子が自分から食べてる 自分で作るか…

【私の経験】投資で資産を増やすにはどうすればいいかおススメブログ紹介も

早いもので投資歴は約18年となりました。 今では、家庭のお金は銀行ではなくほぼ証券会社の口座に入れて全額投資しています。 実は子供の大学資金もです。 リスクはあると思いますが、自分では許容範囲のリスクにとどめているつもりです。 おかげで、銀行の…

オリックスは株主優待の思想がいいし株主通信の内容もいい

と思う。 ちなみにここでいう株主通信は、株主に定期的に郵送してくれる企業の報告書のことです。 これが社長の方針なのか、社員が優秀なのかはともかく、他の面白くもおかしくもない大企業の株主通信と違って私には好ましく思えるんです。 目次 株主優待の…

息子に「マジレスするのやめて、あとママにマジレスするのやめてあげなよ」と言われた(笑)

今年受験生の高校生の息子と私2人で車で移動している途中に言われました。 思わず笑ってしまった。 だって、「マジレス」とか今までの人生の中で言われたことなかったので。 あと、「ママにマジレス」とか。 社会人として仕事をして、いろんな人と話をしな…

【本を買える株主優待が好き】ブックオフの株主優待券がとても使いやすい

目次 ブックオフから2500円分の優待券が届く 自分の世界を広げてくれる一助になる 子供の本を買うのにもかなり使える 長期保有に対するインセンティブがうれしい 社長の顔 ブックオフから2500円分の優待券が届く この時期(6月末から7月初め)には各種優待商…