株主優待や日曜大工などで、楽しく挑戦して生活を楽しむ

株主優待メインの株式投資、米国株投資、日曜大工、子育て、自己啓発などを気ままにつづります。

ブログを始めるにあたって

 今日、早く起きて前々から気になっていた「みきまるの優待バリュー株日誌」を読んで、決意した。今まで、もう一度自分のやってきた株式投資にきちんと向き合おうと。そしてブログをつけようと。そして、目標を大きく持って行こうと。

 

 ブログの中では、配当だけで余裕を持って暮らせるのは、資産10億円(笑)とのこと。いやいや、全く及ばないけど、子供には、「為せば成る、為さぬは人の成さぬなりけり」とか言っておきながら、自分はやる前から無理と言っていたのではダメだと。高い目標を持って進んでいこうと思った。

 

 そして、やめられない楽しいゲームともあった。ああそうか。そう言ってもよかったのか。もっと固く考えていた。実際、10年以上やっていて(ほったらかしの時が多いが)パチンコよりこっちが楽しい。優待を使うのが楽しくて、使い切ろうと頑張ってしまう。

 

 10年以上やってきて、今銘柄は優待銘柄を中心に50銘柄ほど。投資金額の倍にはすることができたが、新たな目標に比べれば全く足りない。大きな目標に向かって気持ちを新たに、もっとアクティブにいこうと思います!!!