株主優待や日曜大工などで、楽しく挑戦して生活を楽しむ

株主優待メインの株式投資、米国株投資、日曜大工、子育て、自己啓発などを気ままにつづります。

株式投資の勉強 敗者のゲーム チャールズ・エリス著

 最近、老後のことや将来の教育資金のことを考えるに、資産をなんとかして増やす努力をしないと。と強く考えるようになりました。

 

 多分10年ほど前ですが、その時に自分が影響を受けた投資家は、桐谷さんとみきまるさんです。多分雑誌で紹介されていたものを読んだのだと思います。

 

 それで、私は10年ぐらいその影響を受けた方法で投資をしていました。といっても忙しかったので、思い立った時に購入や売却をして、あとはほとんどほったらかしでした。

 

 運が良かったのか、倍ぐらいには増やすことができました。しかし、まだまだ全然足りません。

 

 最近は、冒頭で書いたことを強く考えるようになったので、みきまるさんのブログを読み始めました。

 

 目からうろこでした。

 

 というのも、「すごく勉強している」ということです。ほかにもブログを読みますが、成功している人は本当に勉強しているということです。

 

 自分には勉強が足りない。そう強く思った次第です。

 

 みきまるさんが紹介していた「敗者のゲーム」をさっそく楽天ブックスでポチっとして手に入れました。

f:id:challenge_funlife:20170920231559j:plain

 

 まだ読み始めですが、面白いです。貪欲に読んでいこうと思います。