株主優待や日曜大工などで、楽しく挑戦して生活を楽しむ

株主優待メインの株式投資、米国株投資、日曜大工、子育て、自己啓発などを気ままにつづります。

CITIZEN SWT710 超音波洗浄器を購入!

 うちは、家族のほとんどが眼鏡をかけているため、家内から眼鏡洗浄用に眼鏡洗浄器がほしいといわれていました。

 

 ということで、アマゾンでぽちっと購入。アマゾンプライム会員なので、お急ぎ便が無料です。土曜日にポチっとして、日曜日に届くのですごい時代になったもんですね。

 

f:id:challenge_funlife:20170920222133j:plain

 アマゾンらしいというか、無駄にすきまがいっぱいある大きな段ボールで届きました。アマゾンにはちょうどいい大きさの段ボール箱がないのかな?とかいらんことを考えながら、早速開けてみることに。

f:id:challenge_funlife:20170920222208j:plain

 なんか、白と金属のピカピカなので、清潔感が半端ないです。そして、ちょっと高級な感じ。さすがシチズンか。

 

 早速、眼鏡を洗浄することに。

 

 水を入れて、60秒にタイマーセット。

 

 動き始めた瞬間に、眼鏡のフレームから、ふわっと白いものが雲のようになって水に溶けていく様子が見えました。

 

 おおっ!これは、もしかして、フレームについていた人間の脂分ではないか!!!(と思う)

 

 終了して、眼鏡を拭きましたが、なんかきれいになっている気がします。  家内は、確実にきれいになっていると喜んでいました。

 

 時計の金属バンドも洗浄してみましたが、こちらも清潔になった気がします。

 

 本当は腕時計のバンドだけでなく、本体もちゃぷんと水に浸して洗いたかったのですが、天下の時計メーカーのシチズンが、それはやめなさいと説明書に書いてあるのでやっていません。

 

 腕時計のバンドのみを水に浸せるように専用の支持台もちゃんと付属していますよ。

 

 でも、私が持っているのはG-SHOCKなので、大丈夫だと思うんだけどな~。超音波で時計部分がやられるのかな~。

 

 今度試してみます。