3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

ノエビアホールディングス(4928)株主優待の案内が届きました

ノエビアホールディングスです。

 

 100株以上1000株未満の株主優待は、AセットまたはBセットから選択するシステムです。 選択と登録は、同封の株主優待パスワードを使って、WEBから申し込みを行うことになっています。

 

www.noevirholdings.co.jp

 実際に登録してみると、すごく簡単にできるので、お手軽です。

 

 今回はAセットを注文。

 

 届くのが楽しみです。

 

 主に、家内が使うことになります。喜んでくれるのでうれしいです。

 

 実は、昔にそういった理由で、各種化粧品会社の株を買っていたのですが、軒並み価格が高騰しています。ビギナーズラックですね。

 

 当時は、株主優待のみの狙いで、それ以外の指標は見ていないという、今から思えばゾッとする買い方をしています。ただ、家内が言う「この会社はいい」。という判断基準で買っています。やっぱり、その業界に詳しくないといけないなと思う次第です。  優待がもらえる限り、ほぼずっと持ち続ける予定です。

 

 2017年6月の

現在5430円,

PBR 3.56

PER 33.19,

利回り2.21%,

優待利回り0.74%

 

 指標的にはどうかな。と思っていますが、優待のために持ち続けていきます。  

 

 

 

challengefunlife.hatenablog.com

challengefunlife.hatenablog.com