株主優待や日曜大工などで、楽しく挑戦して生活を楽しむ

株主優待メインの株式投資、米国株投資、日曜大工、子育て、自己啓発などを気ままにつづります。

クロスプラスの株主優待が届きました

 アパレル関係のクロスプラスです。

 

 私は家庭のお金で投資をしているので、株式投資の良い部分を家内の目に見える形にすることも重要なことになっています。

 

 そういった意味でいい感じなのが、このクロスプラスです。

 

 ここは、数年前に雑誌で見た紹介で、いいなと思って購入したものです。

 

 そんなに値上がりもしていません。会社の状況も素晴らしいというわけではないですが、優待のためにキープしています。

 

 ここの優待は

 ①用意されている自社優待商品(期限内に返信必要)

 ②自社オンラインショップで使用できるクーポンクード(100株で3,000円)

 

 昨年は①を利用し、女性用のカーディガンをゲットしました。家内の話では、普通に買うと3,000円以上はすると言っていました。

 

 今年は、期限内に返信するのを忘れていたので、オンラインショップでの購入にチャレンジです。

 

 めんどくさくてしばらく放置していましたが、家内の強い要請により下記のように購入しました。

 

 まず、オンラインショップで商品を決めて(3,000円以内のものにした)、会員登録を実施。あちこちにクレジット登録をするのが嫌なので、コンビニ決済を選び、クーポンコードを入れると、決済金額が0円になりました。

 

 セール中だったので、いいものを安く買えたと思います。ただ、登録等がめんどくさかったですね。でも一度登録したので、次は簡単にできそうです。

 

 来年は、気にいる物であれば①の方法でいきたいと思っています。

 

 株主優待で、このようにゲットできると、すごく得した良い気分になれます。倍に増やすとかそんな楽しみはないですが、日本らしい楽しみ方だと思います。

 

 桐谷さんも雑誌かネットで言っていたのを読んだのですが、農耕型の株式投資というやつですね。

 

 わかりやすい例えで感銘を受けます。

 

 やはり、農耕民族としてこう言った農耕型の株式投資が、日本人の心に響くのでしょうね。

 

 ただ、野心としては資産を億単位に増やしたいとは思いますが、こういった農耕型の投資方法では、そこに届かないとも、10年ぐらいやっていて思います。

 

 しかし、この方法は大負けはしないし、着実に少しずつ資産は増えていくので、それはそれでいいのですが。

 

 優待銘柄はよっぽどの理由がない限り売らないという方針により、優待がある限りキープ予定です。