3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

ゼビオホールディングス(8281)の株主優待が届きました

 ゼビオです。

 

 近くにお店があるのと、子供が部活をやっていることもあり、普通にスポーツ用品を買う機会が多く、とても重宝しています。

 

 今日届いたのは100株で10%オフ券が4枚と20%オフ券が1枚です。

 この優待が届く前に、期限が切れそうな10%オフ券を使って子供たちの靴やスポーツ用品を購入しました。

 

 一度に5千円から6千円程度購入するので、10%オフは大きいです。  20%オフ券を使うときは、必要なものをまとめて買うので、購入額は数万円になります。2万円だと20%オフで4000円オフです。これはとても大きいですよね。3万円だと6000円も割引です。

 

素晴らしい!!!

 

 今回届いたこの券は、うちの家庭のスポーツ用品購入タイミングを計って有効にバシッと使いたいと思います。