株主優待や日曜大工などで、楽しく挑戦して生活を楽しむ

いろいろ挑戦してレベルアップを目指します。株主優待メインの株式投資、米国株投資、日曜大工、子育て、自己啓発などを気ままにつづります。

MENU

吉野家ホールディングス(9861)の株主優待を使ってお食事

 今日は、子供をつれて実家に行った帰りに、ちょうど昼時になったので、吉野家で昼食をとることにしました。

 

 こういうときに、株主優待券があると外食のハードルが下がりますよね。

f:id:challenge_funlife:20170920220540j:plain

 

 吉野家の優待券は、はなまるうどんでも使えるのですが、ちょうど帰路の途中になかったので、吉野家に行くことに。

 

 最近、健康に気をつかうので、ちゃんと野菜を食べるようにしています。  最近は、子供も並盛をペロッと食べてくれるようになったので、親としてはうれしいです。お金はかかりますけどね。

 

 3人分を頼んでレシートを見てみると。

f:id:challenge_funlife:20170920220602j:plain

 

おおっ! ちょうど1,800円!!

 

  優待券が1枚300円なので、現金なしです。

 

 いつもは一人で行くときは、300円の倍数を超えた数十円は現金で払っていますが、今回は現金なしです。

 

 なんかすごくうれしい気分です。貧乏性ですね。

 

 株主優待投資をしていると、この優待券を無駄なく使うということに楽しさが出てきます。

 

 桐谷さんの気持ちがすごくよくわかります。

 

 吉野家はこの優待がある限りはずっとキープしていきます。