3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

ハウスオブローゼ(7506)から株主優待品が届きました

 ハウスオブローゼです。

 

 ここは、100株で3,000円相当の自社商品が届くという優待です。

 

 ある意味優待の王道ともいえるものだと思います。

 

 私は、こういった自社の商品を知ってもらうための優待を出している会社が大好きです。その方が理にかなっていると思うからです。

 

 ここの優待は、ギフトっぽくて、おしゃれでいい感じです。

f:id:challenge_funlife:20170920220323j:plain

 

 今回は、「甘夏の香りシリーズ」ボディウォッシュとボディミルクとボディタオルなどの詰め合わせです。

 

 このブログを書いてるときに自分のポートフォリオを調べてみると、なんと8年前に100株購入しています。結構前に購入したんだな。としみじみ思います。当時からは、24%ほど株価が上がっています

 

 配当も2.57%ぐらいあるし、3,000円相当の優待品も毎年もらえるし、長期的には株価が上昇しているし(もちろん下がってしまうというリスクもある)、銀行に預けておくよりもはるかにいいですよね。

 

2017年6月の

 現在価格1554円

 PBR 1.36

 PER 34

 利回り2.57%

 優待利回り1.93%

 

 私の投資方針では割高と思いますが、優待はかなりいいです。総合利回りが4.5%もあるので、優待がある以上キープし続けます。

 

(↓2018年の優待です) 

challengefunlife.hatenablog.com

 

challengefunlife.hatenablog.com

 

 

challengefunlife.hatenablog.com