株主優待や日曜大工などで、楽しく挑戦して生活を楽しむ

株主優待メインの株式投資、米国株投資、日曜大工、子育て、自己啓発などを気ままにつづります。

ぴあ(4337)の株主優待が届きました

 ぴあです。

 

 ここは、株主優待で図書券がもらえるということで、ずっと前に購入していました。

 

 現在では、株価がすごく値上がりしたため嬉しい限りです。

 

 うちは、子供たちが本を購入するために、図書カードがとてもありがたいのです 。

 

 子供たちも、図書カードをもらうとすごく喜び、好きな本を買ってきます。

 

 実は、ぴあは図書カードだけでなく、シネマギフトカード等も選べます。でも、私は図書カード一択です。

 

 さらに、1年以上継続保有していれば、なんと!2倍になります。

 

 すばらしい。

 

 こういう長期保有者に対するインセンティブはいいですよね。すごく好きです。

f:id:challenge_funlife:20170920214218j:plain

f:id:challenge_funlife:20170920214235j:plain

 

長期保有しているので、図書カード500円が10枚です。5000円分です!!!すごいね!!!

 

 ただ、オリコンみたいに、いつ優待が廃止になるかが不安でたまりません。優待が廃止になったら株価がかなり下がりそうなのが怖いですね。