株主優待や日曜大工などで、楽しく挑戦して生活を楽しむ

株主優待メインの株式投資、米国株投資、日曜大工、子育て、自己啓発などを気ままにつづります。

ラウンドワン(4680)の株主優待が届きました

ラウンドワンです

 

 ここの優待は 1000円以上の利用で利用可能な500円の割引券が4枚と、クラブカード引換券が2枚、そして初心者向け健康ボウリング教室・ボーリングレッスン優待券 が1枚もらえるというものです。

f:id:challenge_funlife:20170920211846j:plain

 

 最近子供たちが大きくなってきたので、子供と一緒にラウンドワンに行くことはなくなりましたが、 貴重な優待だと思っています。

 

 ただちょっと使いづらなと感じています。というのも、そもそもラウンドワンの料金について私がわかりづらいなと感じているからです。

 

 まずクラブカードとは、会員カードのことで、これを提示することで料金が多少お得になったり各種特典が受けられるというものです。

 

 このカードを作ったり、更新したりするのにお金がかかるのですが、これを無料にするのがクラブカード引換券です。私は家族みんなの分のクラブカードをこの優待で作っているので、もっぱら更新にこの引換券を使っています。  

 

  実はあまり最近行ってないので、使わずに無効になっていくパターンが多くなってきています。

 

 ボーリング教室関係の優待については、ボーリング教室にまで行きたいと思わないので行ったことはありません。

 

 ただ、これから子供達も大きくなってくると、ラウンドワンに行く機会も増えてくると思うので、家族がラウンドワンに行く機会があるうちはずっと持ち続けていきたいと思います。