3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

吉野家(9861)で「うな重」! 株主優待でお得にお食事

 吉野家の株主優待券はとても優秀です。

 

  我が家ではとても重宝しています。

 

 優待内容は、100株で300円の飲食券10枚つづりのものが1冊(年2回)もらえるというものです。

 

 今日は昼間バタバタしていたので家内と二人で吉野家に来ました。

 

 今日はとても蒸し暑かったので、家内にはうな重を勧めました。私も吉野家でうな重を見るのは初めてです。

 

 私は カルビ丼の並、半熟卵、そして最近野菜をきちんと食べなければいけないと思っているので生野菜を頼みました。

 

f:id:challenge_funlife:20170920211622j:plain

f:id:challenge_funlife:20170920211646j:plain

 それで1,610円です。

 

  そして家で待っているのと部活から帰ってくる子供達にと思い、牛丼の並盛りを2つと特盛を一つ注文してテイクアウトしました。それで1,440円で、合計3050円でした。

 

 優待券は1枚300円なので、10枚使って現金を50円払いました。

 

 現金50円!!!

 

 本当にこの優待は素晴らしいと思います。

 

 急いでいて昼ごはんが用意出来ない時なんかに、こうやって気軽に食べられて、 家族の分まで全部含めて現金が50円しかかからないって言うのはすごく魅力的です。やめられません。

 

 優待サイコー!!

 

  2017年7月の

 現在価格1874円

 PBR 2.13

 PER 69.67

 利回り1.07%

 優待利回り3.20%

 

 指標的には私は割高と思います。でも優待を含めた総合利回りはいいと思います。

 私はこの優待券がある限り吉野家の株はずっと持ち続けているつもりです。