株主優待や日曜大工などで、楽しく挑戦して生活を楽しむ

株主優待メインの株式投資、米国株投資、日曜大工、子育て、自己啓発などを気ままにつづります。

島精機製作所(6222)の株主優待の案内が届きました

 島精機製作所です。

 

 ここは、ニットを作るすごい横編み機を作っている会社です。

 

 個人的にすごく好きな会社です。ほかで作っていない製品を作っていると思うからです。

 

 ユニクロなんかもいいですが、高級ブランド用に多品種少量生産に向いている製品です。

 

 少し前に3Dプリンターが話題になりましたが、これはニットの3Dプリンターだと思うのです。

 

 そう思うと、ここも、ニットの3Dプリンターと広告を打てば結構注目を集めて株価もあがるかもしれませんね。   

 

 優待の話ですが、ここの優待はちょっと変わっていて面白いです。

 オリジナルニット製品が優待商品です。

 

 実際には、レトルトカレーや冷凍パンといったものもチョイスできますが、ここはオリジナルニット商品一択だと思っています。

 

 実は、結構長く持っているので、以前に冷凍パンもチョイスしたことがありますが、まだ冷凍庫に残りがあったりします。おいしいとは思うのですがまあ自分的にはパンは冷凍しているものでなくても・・・と思います。

 

 食べ物類はおいしいとは思うのですが、量がちょっとしかないので・・・

f:id:challenge_funlife:20170919075041j:plain

 そんな中、この優待のニット製品は光っています。 

 

 ニット商品は毎年違うものがもらえます。

 今年は、フード付きネックウォーマーです。

 冬に自転車で走るのに役立ちそうですね。ただ写真で見ると、ちょっと街中では・・・

 

 いやいや、ここはデザイン的に優れた製品を作れる機械だから、実物はおしゃれでかっこいいのかもしれないな。とか考えながら優待品が来るのを楽しみに待っています。

f:id:challenge_funlife:20170919075037j:plain

 毎年違うニット製品が優待品となります。

 

 こういう優待は好きです。

 

 到着するのが楽しみです。