3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

ジャパンフーズの株主優待品が届きました

 ジャパンフーズの優待が先週届きました。

 

 ここの優待はちょっと変わっていて、会社のある千葉県にまつわる飲料が優待品となっています。

 

 事前に優待品が選べるように案内が来るので、選んで返信すると優待品が届くわけです。

 

 数年間保有しているので、数回優待品を受け取っています。以前は小さい缶サイダージュースを頼んでいましたが、今回はペットボトルのお茶にしました。  

f:id:challenge_funlife:20170919075032j:plain

f:id:challenge_funlife:20170919075029j:plain

 サイダージュースも美味しかったですよ。

 

 夏の暑い時に、部活や会社や習い事に持っていくために、ペットボトルのお茶が必要だったからです。

 

 千葉県産のものです。家族全員が、普通に美味しく飲んでいます。

 

 生活に役立つものが優待でゲットできるのは、本当にありがたいですね。  しかも、買った時より少しだけ株価が値上がりしているのもうれしいことです。