株主優待や日曜大工などで、楽しく挑戦して生活を楽しむ

株主優待メインの株式投資、米国株投資、日曜大工、子育て、自己啓発などを気ままにつづります。

日本製麻株式会社(3306)から株主優待としておいしそうなバスタセットが届きました。

目次

株式購入動機は

 さて、日本製麻です。

 これは完璧に株主優待狙いで購入しました。

 しかも、指標も割高水準ではなかったのでちょうどいいと思ったのです。  300株で優待権利が獲得できます。

 優待品は、3,000円相当の自社製品(パスタセット)です。

 こういうのは家内が喜ぶので、「株主優待投資をやっていてよかっただろ」的なコメントができるため、私的にいい優待です。

優待商品はスパゲッチ

 今回の優待商品は、センターグリルの横浜ナポリタンソースが5個とスパゲッチです。

 「スパゲッティ」でなく、「スパゲッチ」です。

 なんというか歴史を感じるネーミング的な?・・・

 でもパッケージは華美になりすぎず、いい感じにおいしそうです。

f:id:challenge_funlife:20170919075027j:plain


 食べるのが楽しみです。

  それに、優待品に同封されていた案内状も感じが良くて好感が持てます。

  私はどちらかというと、クオカードやお米券などの優待でなく、このような自社製品で温かみがある優待が好きです。応援したくなりまs。

 

2017年8月の

 現在価格442円

 PBR 1.24

 PER 13.52

 利回り 0.68%

 優待利回り 2.26%

 

 指標的にはまあ割安かな。

 でも私としてはすごくいいとも言えない数字です。

 優待品が面白いこと、優待利回りがいいこと、大きい会社ではないけど好感が持てる会社ということで、長期保有していこうと思っています。