3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

筋トレが最強のソリューションである - ヴィレッジヴァンガードの優待券でお買い物

ヴィレッジヴァンガードです。

 

 実は、株主優待投資をする前までは、ヴィレッジヴァンガードという店はあるのは知っていたのですが、ほとんど行ったことがありませんでした。

 

 不思議なもので、ヴィレッジヴァンガードの優待券があると、なにかと立ち寄るようになりました。

 

 このお店は本当にいろんなものが売っています。雑誌や本や漫画なども売っているのですが、ここの本のチョイスは面白いです。

 

 基本的に本は本屋さんで購入すると定価販売となりますが、ヴィレッジヴァンガードの優待券を使うと半額で本を購入することができます。

 

 半額で買えるとなると、普段は購入に躊躇する本も購入してしまう場合があります。

 

 今回購入した本も、そんなものの一つです。

 

 私は、自己啓発本が好きで、ついつい買ってしまいます。しかし、困ったことに行動が伴わないときが多いです。でも、たまにきちんと行動してよい結果になることがあるので、購入するのは悪いことではないと思っています。

f:id:challenge_funlife:20170922002710j:plain

 

 最近太ってきて、健康診断の値がとても悪かったので、ダイエットをしないといけません。

 

 学生の頃は部活で忙しく、腹筋なんて何回でもできると思っていたのに、今は20回することも苦しくなっています。これはマズイ。

 

 筋肉をつけて基礎代謝をあげる必要があると思っていたところ、この本に出合ったわけです。

 

 しかし、このタイトル、とてもビジネスチックでいいですね。

 

 筋トレと自己啓発というのが一緒のステージで語れるのが新鮮な驚きです。

 

 本っていいですね。

 

 ヴィレッジヴァンガードの株式を取得していなければ、この本に出合っていなかったでしょう。そういう意味でも、株式投資はいろんな方向に自分の世界を広げてくれますね。

 

 あしたも仕事がんばろ

challengefunlife.hatenablog.com

 

 

challengefunlife.hatenablog.com