3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

はなまるうどんで昼ご飯 ー 吉野家の株主優待券でお食事

 吉野家株主優待券です。

 

 土曜日だったため、家族で外食することに。

 

 こんなとき、我が家では「株主優待券が使える」ということが、飲食店を選ぶ基準になります。

 

 吉野家の優待券がまだ残っていたのですが、ちょっと牛丼という気分でなかったので、はなまるうどんに行くことに決まりました。

 

 以前に「マツコの知らない世界」というTV番組ででやっていた、東大うどん部がうどん屋さんを紹介するのに影響されたというのもあります。

 

 吉野家も安くて早くてボリュームがあっておいしいですけど、はなまるうどんも安くておいしくて大好きです。 

f:id:challenge_funlife:20170923173735j:plain

f:id:challenge_funlife:20170923173741j:plain

 私は、最近カレーうどんが好きでよく注文します。ここのカレーうどんはTVでやっていたように、カレーの具材がおおきいですね。

 

 おいしかったですが、私は和風だしの効いた、和風のカレーうどんの方が好きかな。

 

f:id:challenge_funlife:20170923173819j:plain

 5人分注文して2700円ぐらいだったので、優待券を8枚2400円分使って、残りを現金で支払います。

 

 あ~ この瞬間がうれしい。

 

 株主優待をやっていてよかったと思える瞬間です。

 

 あしたもがんばろ。