3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

ブックオフ(3313)の株主優待で本を購入

 本を読みたくなり、家内と子供たちと一緒にブックオフに行くことにしました。

 

 もちろん、ブックオフ株主優待券があるからという理由も大きいです。

 

 久しぶりにブックオフに来たのですが、古着や中古家電の売り場が増えていますね。でも、私としては、全く興味をそそられません。単価の問題で仕方ないのかもしれませんが、本で勝負してほしいものです。

 

 しかし本を探すのは本当に楽しい。いろいろと本を手に取り、気に入った内容のものをチョイスしていきます。しかも、中古なので安いからいっぱい買えてしまいます。

 

 結果、こんなに買ってしまいました。

f:id:challenge_funlife:20171103233752j:plain

 

 読むのが楽しみです。

 

 これだけ買っても、お会計は2,034円でした。

 

 以前に紹介したように、100円のお買物券が20枚と、アンケートで50円のお買物券を6枚をもらっていたので、2000円分のお買物券を使用して現金を34円払います。

  

challengefunlife.hatenablog.com

 

 

challengefunlife.hatenablog.com

 

 

 34円!!! あ~最高! こんなに買ったのに現金34円なんて。

 

 私にとって、この幸せになる感じが、株主優待投資の醍醐味ですね。

 

 ブックオフは業績が芳しくないので、株価は購入した時よりも下がっていますが、私の好きな長期保有に対する優遇もありますし、本を読むのが好きなので、当面キープしていきたいと思います。