3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

ブックオフの株主優待券で購入した早起き本が結構いい。早起きして時間を作りたい。

 実は、早起きを勧める本を購入するのは2冊目です。

 

 自己啓発本が好きだからということもあります。

 

 というのも、最近一人で自由になる時間がほしい。こうやってブログを書いたり、投資の勉強をしたり、本を読んだりとやりたいことがいっぱいあるのに、ダラダラして時間が作り出せないという状況に陥っています。

 

 たまに、スターバックスに一人で逃げています。

 

 そんなことで、時間を作るためにはどうするかを考えるに、

 仕事で帰りが遅い → 早く仕事を終わらせて帰る。

 というのが、当たり前のように思い浮かびますが、そんなに簡単にできれば世の中のサラリーマンは苦労していません。早く帰る努力はしようと思いますが。

 それに、早く帰ってきても、家内や子供たちと話をしているとなかなか一人の時間が確保できないんですよね。子供と話をしたり、遊んだりすることも大事だと思うので。

 それに、テレビを見ながらブログとか複数のことを同時並行できなくて、夜はダラダラしてしまって、机の前でやる気がおきないんですよね。特にYouTubeなんかをちょっと見てしまうと際限なく見てしまいますよね。大人でもこの状況なのに、子供では自分の意志でやめれないですよ、本当に。

 できる人は、きちんとやっているんでしょうが・・。

 

 そういうわけで、もう朝しかないんです。

f:id:challenge_funlife:20180212185948j:plain

 ブックオフの株主優待券で買いました。新品だと高くて躊躇しますが、中古でさらに株主優待券を使うので、購入のハードルがかなり下がってくるので気兼ねなく買えるのがとてもいいところです。

 

challengefunlife.hatenablog.com

 

 でも、4時起きは厳しいな。

 平日はしんどいかな、最近体調悪いし、とかやれない言い訳がどんどん出てきます。

 

 ともかく夜の寝る時間を早くする必要があるということだけは分かります。この本を買ってから既に3か月が経過していますが、まだできていません。目に付くところに本を置いているのですが(笑)

 

 ダイエットや健康にもいいと思うし、ともかく早起きはやってみるか。