3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

休みの早朝、無性に辛いカレーが食べたくなったのでジェイミーオリバー風にパパっと?作ってみた

 昔は辛いカレーなんて誰が食べるのかと思っていたのですが、この年になって、辛いカレーが大好きになってきました。

 

 最近は、なぜか休日になると朝早く起きてしまうので、子供や家内が寝ている間に貴重な一人の時間ができます。

 

 昨日、人気がないのかスーパーで半額で売っていたハウス食品の「きわだち」の辛口を買っていたのですが、無性にこれが食べたくなりました。

f:id:challenge_funlife:20180212182642j:plain

f:id:challenge_funlife:20180212184535j:plain

 

 早朝なので、なんか手を抜いてパパっと作りたいな・・と考えていたのです。私にとって一番面倒なのは、ジャガイモの皮をむくことです。あっ、じゃあジャガイモ入れないでおこうと。手抜きですね・・・。でもその代りニンジンと玉ねぎと肉を多めに入れようと・・。

 

 玉ねぎが2個あるし、ニンジンも2本ぐらいあるし、半額で買ったササミもあったので、これで具材はいいなと。

 

 野菜の皮なんかの生ごみの処理が手間ですが、うちでは生ごみ処理機を使っているので、ここに入れるだけという簡単さです。これが本当便利。うちでは生ごみ処理機は2代目です。もう、かれこれ8年ぐらい使い続けており、なくてはならない家電となっています。おススメです。

 

(過去のブログ) 

challengefunlife.hatenablog.com

 challengefunlife.hatenablog.com

 

 今までは、先に肉を炒めて、玉ねぎを炒めてという順番でやっていましたが、肉が焦げ付くので混ぜるのが大変なんですよね。あまり焦げ付かない玉ねぎだけ炒めて、もういきなり煮込んでしまおうと。いいよね。カレーは味が濃いし。

 

 早朝だけど、せっせと料理しているとなんか楽しくなってきた。ジェイミーオリバーの30分クッキングみたいなノリでやっていきます。

 

 話は横道にそれますが、ジェイミーオリバーは30MinutesCookingで知りました。24みたいなノリでの料理番組が斬新でとても好きでしたし、影響を受けました。

f:id:challenge_funlife:20180212184057j:plain

 とてもおしゃれな料理が、テンポよくできています。

 

 このブログを書いているときに、ジェイミーオリバーのYouTubeチャンネルを見つけました。FoodTubeというみたいですね。ちょっと見ましたが面白い。英語の勉強になるかもしれませんね。英語も話せるようになりたいですよね。

www.youtube.com

 

 

ぐつぐつ煮込んで「きわだち」を投入。

f:id:challenge_funlife:20180212181910j:plain

 ちょっと見た目が悪いかな。ジェイミーみたいにおしゃれにできませんね。

 

 しかし、食べてみると、バーモンドカレーなんかと違って、とてもスパイスが効いていておいしい。さわやかな辛さで大人の味ですね。なんでこれが半額で売っているのか不思議。消費期限間近だったのかな。おいしいのに。

f:id:challenge_funlife:20180212184609j:plain

  というか、広告のターゲットを間違えているのかな。ジャワカレーと勝負するカレーかと思いましたが。

 

 糖質制限のダイエットをゆるく続けている私としては、カレーは危険な食べ物です。白米をどんどん食べてしまうのです。おかわりなんかして。自分の意志で止めることができません(笑)

 

 辛口というと子供が嫌がるので、子供には辛口ということを隠していました。

 

 でも、ちゃんと子供でも食べれていたので、そんなに辛くないということでしょう。

 

 朝からあったかくておいしい料理が食べれるのはうれしいことですね。また、ジェイミーのYouTubeチャンネルを見て新しいレシピを取得したいな。