3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

子供が大きくなったのでマクドナルドで優待券がすぐになくなるようになってきた


 近くの海でちょっと遊んだ帰りに、マクドナルドで昼ごはんを食べようということになりましたが、最近は子供達の食べる量が多くなってきたので、優待券がなくなるのが早くなってきました。得意のチマチマ使いができません。

 

 今日は優待券を使うので、ここぞとばかりに高いハンバーガーを注文することにします。

 
f:id:challenge_funlife:20180512183851j:image

 高額なビッグマックBLTをまさかの4個注文。子供と妻の分です。

 

f:id:challenge_funlife:20180512184943p:plain

(マクドナルドホームページより 2018.5)

  カロリー高そうですが、おいしそう。

 

 写真のチキチーは私です。ちなみにチキチーは200円なので現金払いですよ。

 

 なんとお父さんが一番小さなハンバーガーとは。

 

  もうお父さんはそんなにカロリーいらないんですよ。ゆるいダイエット中というか、体重を増えないようにしているので。

 

 あと、チキンマックナゲットは優待券が使えますから。


f:id:challenge_funlife:20180512183904j:image

ポテトはもちろんLサイズ ×2個


f:id:challenge_funlife:20180512183909j:image

  ドリンクは、奮発して優待券を5枚使い、クリームソーダ2つとコーラフロート1つ、そしてカフェモカのMサイズが2つ。

 

 豪勢ですね。

 

 株主優待がないと普段はこんなに買えません。 

 

 これで、お会計で現金支払いは、私のチキチーの200円のみ!です。

 

 ホントにマックの優待最高だわ

 

 お会計の時の幸せ感がハンパないです。

 

 お店出る時にも、スキップしそうになりますよ、コレ。

 

 配当もあるし、優待もあるし、含み益もあるし、銀行に貯金せずに優待投資やっててよかったとホントに思います。

 

challengefunlife.hatenablog.com

 

 

 マクドナルドは利回りが悪いのですが、優待がいいので・・・

 

 まあ、この幸せ感を得られる優待がある限りは長期保有していくつもりです。