3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

子育て世帯にオススメ!ゼビオホールディングスから株主優待券が届いたのでスポーツ用品を購入するときに使うことにします(2018.6)

 最近の我が家では大変重宝している優待券です。

 
f:id:challenge_funlife:20180624114033j:image

 

 子供達が部活をしているので、シューズや服などに結構お金がかかります。そんな子育て世帯にこそオススメしたいのがこのゼビオの優待券です。

 

 100株保有で20%割引券が1枚と10%割引券が4枚、年2回もらえます。

f:id:challenge_funlife:20180624113642p:plain

(ホームページより抜粋 2018.6)

 

 例えば20%割引券では、まとめて1万円分購入したら2千円引きとなる素晴らしい優待券です。以前は2万円以上まとめ買いしたのですが、20%引きは大きいですよ。

 

 注意点とすると、有効期限が少し短いことですかね。

 今回の優待券は平成30年7月1日から平成30年12月31日までが有効期限です。

 以前私は、優待券が届いたので嬉しくなってすぐにゼビオに行って使おうと思ったら、まだ7月1日になってなかったので使えなかったという苦い経験があります。

 

 しかし考えようによっては、

1.この優待券が届く

2.以前に届いていた20%割引券が無駄になっていないか気になる。

3.もし残っていたら無理やりにでもゼビオに行って有効期限切れ間近の優待券を使う

ということが過去にあったので、有効期限が短いことも悪いことばかりではないかもしれませんね。

 

 まあ私がゼビオの思惑に乗せられまくっていることなんでしょうが・・・。

 

 この優待をもらうようになってからは、スポーツデポに浮気せずにゼビオ一択です。

 これが正しい株主優待のあり方だと私は思っています。

 

2018.6月時点の株価 1792 x 100円

PBR 0.67

PER 19.08

配当利回り 1.95%

優待利回り 2.23%(年間2万円購入して20%割引券を使ったとした計算値)

 

 こうみると、指標と利回りともに私としたら全く問題ないですね。特に総合利回りが4%を超えているのが嬉しいところです。

 

  長期保有一択ですね。

 願わくばゼビオさん、長期保有者へのインセンティブをお願いします。

 

↓  早速使いました ↓

challengefunlife.hatenablog.com