3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

5月に申し込んだノエビアの株主優待が早速届きました(2018.6)

 申し込んでおいた株主優待品が届きました。

challengefunlife.hatenablog.com

  ↑ 妻に聞いたらAセットが欲しいとのことで注文しておいたものです。年2回2,000円相当の優待品がもらえます。

 
f:id:challenge_funlife:20180623224710j:image

2,000円相当の優待品です・・・

男の私からすると、本当に化粧品関係の値段は理解できない世界です。


f:id:challenge_funlife:20180623224752j:image

 最近届いたハウスオブローゼの優待品と比べると華やかさがないですね。ノエビアのカラーなんでしょうか。箱を開けたときの感動が違いますよ、コレ。もらって嬉しいはずなのに、ちょっとガッカリみたいな。

challengefunlife.hatenablog.com

 


f:id:challenge_funlife:20180623224840j:image

手に優しい台所用洗剤です。スーパーやドラッグストアで売っている台所用洗剤との違いが男の私には分かりません。 

f:id:challenge_funlife:20180623224847j:image

この石鹸は1個で1000円もするのか?

さすが化粧品です。

 

 妻は喜んではいるのですが、毎年あまり代わり映えのない優待品なのでちょっと飽きてきています。

 

 今の株価が7,910 x 100円なので、この投資金額でこの優待品だとちょっと面白みにかけますね。

 

2018.6時点の株価 7,910 x 100円

PBR 5.84

PER 34.63

配当利回り 1.9%

優待利回り 0.51%

 

 指標からは割安とはいえないですね。総合配当利回りも2.4%とそんなに良いわけではありません。

 

 実は7年前に購入した時は10万円だったのです。ずっと持ち続けていたら79万円になっていました。1000株購入しておけばよかった・・・

 

 まあ、配当も約2%あるので、持ち続けることにしますが、増配か優待品の拡充か長期保有者へのインセンティブを設けてほしいですね。ノエビアさんお願いします。