3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

なぜ私が蒸気レス電気ケトル タイガー「わく子」を購入したか

目次

家の「わく子」が壊れた!

 毎日酷使してきた「わく子」の電源が入らなくなりました。

 妻からは、不便なので早く買うように催促がありますが、こういうシチュエーションは好きなんですよね。

 電気製品を購入する過程がとても好きなんですよ。調べたり比較したり。

 昔は電気ポットを使っていたのですが、ずっと保温しておくというのも電気代が勿体無いし、お湯が欲しい時にすぐに沸かせるというのは電気代の節約になると思って電気ケトルに変えたんですよね。

  しかし、こと電気ケトルについてはどのブランドを購入するか、心の中ではもう決めているのです。探すふりして色々と見ていますが、心の中は「わく子」1本なんです。

なぜ「わく子」がいいのか

f:id:challenge_funlife:20180911233647j:image

(タイガーのロゴ。いいね)

  スピード沸騰No.1なんですよ。

 早くお湯が沸くし、転倒しても流水防止構造になっているし。
f:id:challenge_funlife:20180911233716j:image

 今までも「わく子」を使っていましたが、不便なく便利に使えていましたしね。

 とかなんとか理屈をあげていますが、実は私が「わく子」を購入する秘密の理由があるのです。 

  それは・・・

  富田靖子さんが昔コマーシャルをやっていて、すごく良い感じだったからなんです。

 そうです、富田靖子さんが理由なんです。 

 今流行りのドラマ仕立てのコマーシャルでとても良かったんですよ。

 と思ってネット検索してると、衝撃的な事実がわかりました。

 ずっと「わく子」のコマーシャルを富田靖子さんがやっていたと思っていたら、電気ポット「とく子」のコマーシャルを富田靖子さんがやっていたのです。

 勘違いしていました。でもまあいいや。

 若い頃から富田靖子さんがすごく好きなんですよね。あの雰囲気が。

 だから、「わく子」でお湯を沸かすときには毎回富田靖子さんが頭をよぎるんですよ。だから「わく子」一筋なんです。(笑)

 それにこういうネーミングセンスが好きなんですよね。

どの種類の「わく子」が良いか

f:id:challenge_funlife:20180911234624p:plain

(タイガーホームページより 2018.9)

www.tiger.jp

 PCH-Gはちょっと高かったし1リットルのものがなかったので、PCJ-A1にすることにしました。1リットルは必要なんですよね。

 赤はちょっと・・・と思ったので、グレーにすることに。でもこれグレーか?

「わく子」の欠点

 ズバリ「おしゃれでないこと」です。

 昔、ティファールの電気ケトルを使っていましたが、ティファールは形がおしゃれなんですよ。

 それに比べてタイガーときたら・・・

 特に色。なんとかならないかな。これ。

f:id:challenge_funlife:20180911234733p:plain

(タイガーホームページより 2018.9)

  赤とグレーのみって・・・

  グレーを買いましたがね。赤よりはいいかもしれませんが、ちょっと台所で浮いています。

 性能が良いだけに、デザインで損してますよ。ホント。

 タイガーさん頑張れ。象印に置いていかれるよ。


f:id:challenge_funlife:20180911233755j:image

静かで早くお湯が沸く、それに・・・

 妻が言うに、音が静かで、早くお湯が沸くということです。

 良いですね。性能が良いということは。

 これで、おしゃれなデザインでいい色があれば言うことなしです。最強です。

 お湯が早く沸くし、「わく子」さんを使うたびに富田靖子さんが頭の中に浮かぶし、いいことだらけです。

 買って良かった。