3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

休日の昼ごはんは日本製麻の株主優待でもらったパスタ(2018.10)

目次

株主優待でもらったパスタセット

 日本製麻からもらった優待のパスタを食べるチャンスをうかがっていましたが、今日のお昼に、上の子供と私の分の合計2食分用意する必要があったので、さっそく作ってみることにしました。

f:id:challenge_funlife:20180924163930j:plain

(届いた日本製麻の株主優待商品)

 

 イカスミは妻が食べたいと言うと思うので、今回は渡り蟹のトマトクリームソースとボロネーゼソースを作ります。もちろん私が渡り蟹ソースで、子供がボロネーゼです(笑)

 

f:id:challenge_funlife:20180924164106j:plain

 (落ち着いた写真のパッケージがイイ感じ)

さっそく作ってみる

 まあ、作るといっても、パスタをゆでるのと、レトルトのソースを温めるだけなんですがね(笑)

 説明書通りに作っていきます。

 プラモデル作りみたいですね。

 

f:id:challenge_funlife:20180924164251j:plain

 1.6㎜の太さで、7分ゆでます。

 300gを男2人で食べることにします。

f:id:challenge_funlife:20180924164357j:plain

 7分ぐらいゆでて、1本食べてみると、うん、アルデンテです。いいね。

 さて、ソースですが

f:id:challenge_funlife:20180924164508j:plain

 水の美味しい富山県砺波市の工場で手間ひまかけて作っているようです。

 いいですね。

 それをもっと全面に押し出してもいいのでは?

f:id:challenge_funlife:20180924164551j:plain

 まあ、あたためるだけなんですけど。(笑)

完成

 完成です、お皿の中で混ぜています。

f:id:challenge_funlife:20180924164615j:plain

f:id:challenge_funlife:20180924164622j:plain

 いい感じに完成です。

  300gのパスタを高校生の子供と分けて食べます。

 私は渡り蟹のトマトクリームソースを食べましたが、とてもおいしいですよ。

 パスタも程よいやわらかさで、ソースも上品な味です。

 しかもお手軽に作れます。

  でも残念ながら、私はレトルトソースで作ったパスタをあまり食べたことがないので他のものと比較ができません。

 最近スーパーでいろいろなレトルトのパスタソースを購入してきたので、いろいろと味比べをしてみようと思っています。