3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

家族3人で現金10円で夕食! 3社合同定期券と吉野家の株主優待券のコンビは最強

目次

急に夕食を外食にすることに

 今日は仕事から帰るときに、私も妻も疲れているし、今から夕ご飯を作ると遅くなるということで、一番下の子供と3人で食べて帰ろうということになりました。部活で遅くなる子供の分はテイクアウトでね。

お店の選択基準

 そうなると、お店を選ぶ判断基準の大きな一つの基準として株主優待の有無ということになります。

 マクドナルドと吉野家の優待券が財布に入っています。でも、「子供との夕ご飯にハンバーガーはなー」と思うし、ここからはなまるうどん(吉野家の優待が使える)も遠いし、ということで吉野家に決まりです。

3社合同定期券

  お店に入ってメニューを見ていると、3社合同定期券なるものが販売されているようです。この3社合同定期券を使えば家族全員分の食事に使えるのかよく分からなかったので店員さんに聞いてみることにしました。

f:id:challenge_funlife:20181008093737j:plain

(吉野家ホームページより抜粋 2018.10)

 

 店員さんに聞いてみると、3人の食事分で80円x3人とテイクアウト2人分の80円x2にも同時に使えるということです。えっ、定期券いくら?と聞くと、300円ですと。

 いやいや、そうすると定期券を300円で購入したら、すでに今日100円得するということじゃないですか、というわけで、定期券を購入することにしました。

 吉野家だけでなく、ガストやはなまるうどんでも使えるということです。これはすごいぞ。

5人分注文する

f:id:challenge_funlife:20181008094556j:plain

私は豚丼にしました。安くておいしいからね。
f:id:challenge_funlife:20181008094608j:image


f:id:challenge_funlife:20181008094615j:image

 吉野家なのに、お会計が合計2810円と高額です。まあ5人分ですからね。しかも、アタマの大盛は小学生の子供です。

 子供の注文するサイズが大盛というナイスな感じになってきました。大きくなーれ。

お会計でのお得さがハンパない

 お会計は2810円なのですが、定期券で80円x5=400円引きとなるので、2410円となります。


f:id:challenge_funlife:20181008100254j:image

 300円の株主優待券を8枚(2400円分)使うと・・・

 

 現金10円です。

 

 もう最高です。吉野家の株主優待。

 

 お店を出るときのお得感、そして幸せ感がハンパないです。

 本当に株主優待投資やっててよかった。と思える瞬間です。さりげなく妻に自慢することも忘れません(笑) そっけなくされますが・・・

  3社合同定期券の期限が来る前に、はなまるうどんとガストに行かねば。と会社の思惑に乗せられまくっている私でした。