3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

マクドナルドの優待が届いたので早速「月光バーガー」4個購入という贅沢を味わう(2018.9)

目次

私の選ぶ優待ベスト3に入る

 私が保有している銘柄で、一番好きな優待を3つ上げろと言われたら、間違いなくその3つのうちの一つに入るマクドナルドの優待です。

 本当にこの優待を気に入っているので、長期保有しているのはもちろんのこと、複数株持っています。

 ここは、株主優待が良いだけでなく、値上がり益もすごいことになっています。「株主優待投資やっててよかった」の王道を行く銘柄です。

 余談ですが、その他の「株主優待投資やっててよかった」銘柄の代表的なものは「ドクターシーラボ」と「ファンケル」などの化粧品銘柄です。でも、今も書いていて思うことは「なんであの時もっと多く購入しておかなかったんだ」と後悔することしきりです。

 バフェットさんが言うように長期保有のありがたさが身にしみてわかります。

 マクドナルドは、以前発生した不祥事で株価が急落した時にも買い増し、その恩恵を受けています。

待ちに待った優待が届いた

 そんな、大好きな優待が届きました。

 
f:id:challenge_funlife:20181014180053j:image

  2018年6月権利確定分です。

早速マクドナルドに行く機会が訪れた

 休日にバタバタしていると、昼食を外食することになることがありますが、そんな時にこの株主優待券があれば外食することに対する心のハードルが下がります。

 マクドナルドの優待券の特徴は、安いハンバーガーでも高いハンバーガーでも優待券は1枚というシステムなので、もちろん貧乏性の私としては高いハンバーガーをチョイスしてしまいます。

 マクドナルドのドライブスルーに行くと期間限定で「月見バーガーのビーフパティが3倍(!!!)になった月光バーガー」が販売していました。

 もうこれは注文して食べるしかないでしょう。

 月光バーガーは単品で490円もするので、それを4個買うというのは私には株主優待券がないとできないことです(笑)。だって吉野家の牛丼が380円ですからね。それよりずっと高いじゃないですか。
f:id:challenge_funlife:20181014180110j:image

 月光バーガーをこんなに購入しちゃいました。

お会計の時の幸せ間が好き

 お会計の時は、株主優待券があるので今日は現金0円でした。

 現金0円!!!

 ホントにマクドナルドの優待最高!

 ドライブスルーで商品を受け取って車で道路に出る時の左右確認もウキウキしてやっています。ホントに幸せ感いっぱいでマクドナルドを後にします。また来るからね。

 この優待は大好きなので、この優待制度がある限り長期保有一択です。

 まあ、子供が巣立って、私が年をとってハンバーガーが食べられなくなった時が売る時期ですかね。