3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

ベルメゾン(千趣会)の株主優待で2500円引きでカタログショッピング

目次

ベルメゾン(千趣会)の優待券が届いていたのを忘れてた

 そういえば、ちょっと前にベルメゾンの優待が届いていたので妻に報告です。妻に言うのを忘れていました。リビングでベルメゾンのカタログを見て気が付いたわけです。

 パソコンのディスプレイやスマホ画面で見ながらのショッピングもいいですが、紙媒体であるカタログでのショッピングもいいですね。

購入してみた

 早速妻が商品をベルメゾンのカタログで探し始めて気に入った商品を見つけたようです。ぽちっと注文して商品が届きました。
f:id:challenge_funlife:20181020170948j:image

 ベルメゾンの段ボールで届きます。

「まるでスニーカーなハイカットレインシューズ 」 1,790円

f:id:challenge_funlife:20181020161410j:plain

 これは、娘が雨の日に自転車を乗る際に使うようです。まあ、「おしゃれ長靴」といったところなのかな?

 

 レザーワンショルダーバッグ (ルカイタリー/LuccaItaly)  10,800円
f:id:challenge_funlife:20181020170934j:image

 

 合計12,590円です。

お会計で優待お買物券を使う

 株主優待が2500円分あるので、12590-2500円=10090円の支払いです。

 株主優待のパスワードとIDは郵送物に同封されているので、会計処理の途中でそれを入力すれば優待値引きを受けられます。簡単です。

 私としては合計2500円近辺の金額に収めてほしかったのですがまあ仕方ないです。

 Amazonのようにお急ぎ便というわけではありませんが、普通に注文して普通に届くのはいいですね。

優待制度

 ここの株主優待制度は100株保有で下記のような優待が得られます。

f:id:challenge_funlife:20181020165238j:plain

f:id:challenge_funlife:20181020165248j:plain

 (千趣会ホームページより抜粋 2018.10)

 ここのいいところは、長期保有者に対するインセンティブがあることです。100株を3年以上保有していれば1年で 1000+(1000+2500)円もらうことができます。

 まあ、ベルメゾンでしか使えないお買い物優待券ですが、この機会にAmazonでなくベルメゾンを見るのも新鮮でいいですね。常に視野を広げるということでありたいので、そういう意味でも株主優待はいいきっかけをくれます。

今後保有を続けるか売却するか

 私は株主優待投資をしていますが、投資スタイルは長期投資なので将来伸びないと思われる会社に投資するのは躊躇してしまいます。

 結論を言うと、カタログショッピングに詳しくない私にはベルメゾンの将来性が分かりません。

 なんとなくAmazonに押されて落ちていくのではないかとも思いますが、カタログはとてもおしゃれにできており、妻も楽しそうに見ています。

 まあ、この銘柄を購入した理由も、妻がいいんじゃないと言ったからと優待が面白いからなので、今後も妻に聞きながら保有か売却かをぼちぼち判断していこうと思っているところです。