3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

なんでもっと早くiPhone11を買わなかったのだろう「残る思い出のクオリティがだいぶ違う」

目次

「残る思い出のクオリティがだいぶ違う」by HIKAKINさん

写真がびっくりするぐらいきれいに撮影できる

 iPhone 11を購入して早速設定を済ませた翌日にイオンに行きました。

 そこで試しにポートレートの設定で、子供の写真を撮ってみるとびっくりするぐらい上手に写真が撮れます。

 一眼レフのように背景がきれいにぼけたポートレート写真が撮影できました。

 しかも色合いなども本当にきれいです。

 これがボタンを押すだけで、誰でも簡単にフルオートで撮影できるのですから本当に大したものです。

ポートレートモードがすごいと思う

 妻と娘が映画を見てる間、私と息子は本屋さんに行って本を買い早くフードコートに着いたのでドリンクを頼むことにしました。

 そんな時にありがたいのがマクドナルドの株主優待です。

 いつもマクドナルドで株主優待券を使うときは、ドリンクの券だけ使わずに取っておき、今日みたいな日に使うチマチマ使うということをやっています。

 貧乏くさいですが、これで長くお得に優待券を使えるのでオススメですよ。

 マックの優待券は高いドリンクを買っても安いドリンクを買っても優待券が1枚必要というシステムなので、もちろん(笑)高いものを注文します。

f:id:challenge_funlife:20191201151923j:image

 この時、iPhone 11のポートレートモードで撮影したんですが、うまく背景がボケてきれいに撮影できたのでほんとにびっくり。

(細かいところをみるとボケの感じが不自然なところはありますが、まあそこはプロユースでないので)

 一眼レフで私がこれぐらいやろうと思ったら、8万円くらいの明るい単焦点マクロレンズ(持っていないのですが安い単焦点レンズでいいです)で撮るしかないかなと思います。

 はっきり言って驚きです。

 ただポートレートモードはあまり近いと「離れてください」と言う表示が出るんですよね。

 前のモデルよりはよくなったらしいのですが、もう少し対象に寄れたら最高ですね。

 上の写真は撮影した写真の中心部を切り抜いて掲載したものです。
f:id:challenge_funlife:20191201151927j:image

 株主優待券を使ったので0円です。

 豊かな気持ちになります。ストレスが解消されます(笑)。

 そうこうしてるうちに映画が終わったようで、妻と娘と合流して各々が好きなものを食べることにしました。

 娘はマクドナルドでハンバーガーを食べたいと言ってます。

 「いいよいいよ」だって優待券があるからと気分的に楽です(笑)。貧乏性ですね。

f:id:challenge_funlife:20191201152458j:image

f:id:challenge_funlife:20191201155952j:image

 1番高いハンバーガーのグランクラブハウスでも0円で購入できるのはとても心が豊かな気持ち(笑)になれます。

私が選ぶ普段使いNo.1の株主優待券

 私の持っている株主優待の中で普段遣いできる優待で、ベストは何かと言われたら「マクドナルド」か「吉野家」と答えると思います。

 それぐらいマクドナルドの株主優待は気にいっています。

残る思い出のクオリティがだいぶ違う

 この言葉はYouTubeでHIKAKINさんがiPhone 11 Pro説明の動画の中で話していた言葉です。


iPhone 11 Proを1ヶ月使ってわかった良いところ悪いところ徹底レビュー!

 私はこの言葉に背中を押されてiPhone 11 Proの購入を決意しました。

 子供が小さいうちは今しかありません。

 子供が巣立ったら私にも金銭的にも余裕ができ、余裕を持って高い機種を購入できるのかもしれませんが、その時にはもう撮影対象の子供は巣立った後になります。

 今は3人の子育て中で金銭的な余裕はありませんが、子供が小さいうちにこの思い出を高いクオリティーで残しておけるのならば購入する価値があると思い、無理をして購入したわけです。

 昨日と今日、この新しいiPhone11をいじっていると、他にもいろんな新しいことにチャレンジしようと思えてきて期待が膨らむばかりです。

  大事に使っていきます。

f:id:challenge_funlife:20191201160026j:image

 (すごい、後ろがボケまくり。でも花びらの先が少し不自然かな。いいけど)

www.tanoshiku-challenge.com