3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

【コスパ高すぎ!】一家に一台Anker SoundCore mini2

目次

 最近我が家では少し前に購入していた、Anker製のSoound Core Mini 2が大活躍するようになりました。

 Amazonのタイムセールで安かったので衝動買いしていたものですが、こんなに役に立つとは思いませんでした。

高校生の子供が気に入っている

 最近、高校生の子供がこれをお風呂に必ず持って入り、スマホを使ってこのスピーカーから音楽を流しているようです。

f:id:challenge_funlife:20200418233316j:image

 男の子のくせに長風呂です(笑)。

 お風呂でリラックスすることを覚えたみたいです(笑)。

 生意気だなと思いながらも、「そんなにいいのか?」とも思ったので、私も試しにこのスピーカーを持ってお風呂に入ってみました。

 すると・・・

 いい! これいい!

 いいんですよ、これが。

 お風呂は音が響くので、ゆったりとした音楽を流すと、とてもいい感じに響いてお風呂の中がリラックスできるリスニングルームになりました。

 子供から学ぶことは多いですね(笑)。

安くてコンパクトなのに防水で使い勝手がいい

f:id:challenge_funlife:20200422223530p:plain

(Ankerホームページより)

 小さいです。

 素晴らしくいい音ではないとは思いますが、私はオーディオマニアでもないので、普通に音楽を聞くだけならば全く問題ありません。

 しかも防水なのでお風呂にも躊躇なく持って入ります。

 それにもしダメになっても安いですし・・・(笑)。
f:id:challenge_funlife:20200418233323j:image

 濡れても平気です。

連続15時間も使える(みたい)

f:id:challenge_funlife:20200422223618p:plain

(Ankerホームページより)

 ほとんど充電しませんが、バッテリーがかなりもちます。

 単純に手間が省けていいですね。

アウトドアにもぴったり

 コロナウィルスにより外出自粛になっているので、気分転換で子供と一緒に庭で食事しようとしたときのことです。

 テーブルの真ん中にAnker Soundcore Mini 2を置いて、スマホからマルーン5の音楽を流してみたのですが、

これがいい!。

 スピーカーが上方向に向いているので、空間全体に音が広がります。

 テーブルの真ん中に置いておくのがぴったりです。

 外なので、近所迷惑にならないようにとても小さな音量で音楽を流しましたが、とても雰囲気よくリラックスできました。

 「お日さまの下で食事するときには音楽はじゃまだ」、という思考回路で今まで生きてきたのですが、そんなことはない、と今日気付きました。

 やっぱり食わず嫌いはダメだと再認識です。
f:id:challenge_funlife:20200418233312j:image

 高校生の子供にいい使い方を気づかされました。

  最近Anker製品が好きで、3人の子供にも誕生日プレゼントなんかでBluetoothスピーカーやワイヤレスイヤホンを購入したのですが、実は全部Anker製品です。

(↓息子と娘用に計3台購入)

  安いし、信頼性もありますし。

 Amazonで6,500以上!の評価で星4.3です。

 これって単純にすごくないですか。

 それにあまり壊れません。今のところ。

 まあ、そりゃアップル製品やSonyなんかの製品と比べると、そこまで音は良くないのかもしれませんが、子供たちにとっては最初の製品としていいのだと思っています。

 ちなみに、このワイヤレスイヤホンも私と子供2人用に購入しました。

 まあ、もっといいのが欲しければ自分で稼いで買ってくれれば(笑)。