3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

【簡単おふくろの味!】Panasonic新型電気圧力鍋の私のイチオシメニューとは

目次

f:id:challenge_funlife:20201004221355j:plain

10年ぶりにモデルチェンジされたという電気圧力鍋を買った

f:id:challenge_funlife:20200530113014p:plain

購入した電気圧力鍋

 なぜPanasonicの電気圧力鍋にしたかってそれは、

 1977年から販売されており、好評だった全モデルから10年ぶりにモデルチェンジされたから。

 歴史ある商品は長年の問題点などを改善されているから、とかなんとか理由をつらつら書きますが、実はそんなの後付けの理由です(笑)。

 本当の理由は・・・

 Panasonic製品が好きだから

 松下幸之助さんが好きだから

 この2点です(笑)。

panasonic.jp

 そもそも他メーカーの商品と比較するつもりなかったので(笑)。

 

 新築一戸建ての人には超おすすめの「生ゴミ処理機」やシンプルで操作が簡単な「電気ストーブ」、今でもきれいな「プラズマテレビ」など、私の心に刺さる商品ラインナップがあるからPanasonicは好きなんです。

www.tanoshiku-challenge.com

www.tanoshiku-challenge.com

  う〜ん、Panasonicはもっと評価されていいと思うんだけど。

 なんなら株も保有しています(笑)。(含み損がいっぱいあるけど・・・頼むからテスラと仲良くして(笑))

 そして個人的に松下幸之助さんが好きだから。

www.tanoshiku-challenge.com

色々と作ってみたけど・・・

 付属のレシピブックに掲載されている料理を色々と作っています。

 まあ、普通においしくできるのでいいのですが、この中でピカイチの出来のものがありました。

 それが「カボチャの煮物」です。

 食べて衝撃を受けました。

 「あっ、これっておばあちゃんの味」

 もうこの世にはいませんが、大好きなおばあちゃんの味に似ていたのです。

簡単におふくろの味が出せる

 休日の朝、子供も妻も誰も起きてこないので、動画を撮影しながら作ってみました。

 

 スーパーでカボチャを買ってくる。400gで200円ちょっと。

 カボチャのタネをとって洗う

 一口大にカットする

 電気圧力鍋に入れて調味料を入れる

 「無水調理」10分にセット

 以上。

 セットするまで10分もかかりません。

 簡単です。

 カボチャと家にあるしょうゆ・みりん・料理酒・砂糖という調味料だけで簡単におふくろの味が出せるんですよ。

 しかもカボチャと調味料を入れてセットするだけ。

 それでホクホクのカボチャの煮物が出来ます。

 このおばあちゃんの味を出せるカボチャの煮物が作れるだけで、この電気圧力鍋を買った価値があったと本気で思っています。

 大事に使っていきます。

 動画を作ってYouTubeにアップしてみました。よろしければ是非みていただければ。


Panasonic電気圧力鍋で簡単おふくろの味【カボチャの煮物】

 

 楽天とAmazonを比べて、いつもは楽天もいい感じの価格のものがあるのですが、今調べてみたところではAmazonが安いみたいですね。