3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

【4月7日まで】楽天アンリミットに申し込んでみた

目次

4月7日までで1年間無料が終了

 前から気にはなっていましたが、ついに楽天アンリミットを1回線申し込みました。とりあえずサブ回線運用的な感じです。

 一年間無料なので、メディアに惑わされず自分で使ってみて良し悪しを判断してみようかと。

 それに子供がもうすぐ高校生になるため、スマホ回線を1台追加しますが、やるからには安く契約しようと各社の格安スマホ契約を色々とシミュレーションしていたんですが、楽天モバイルも気にはなっていたんですよね。

 うちはここ数年IIJMioのファミリーシェアプランを契約していますが、菅総理大臣がやってくれて、さらにdocomoがahamoでドッカンとやってくれたおかげで、格安スマホもさらに安くなりました。

 ありがとう菅さん。

 IIJMioで試算してみましたが、1回線増えるにもかかわらず総額は今までより安くなります。

 やったね!

 でも地上波テレビや新聞は全然こういうことを報道しないので、そればかり見ている人や、手続きを面倒と考える人などは気にもしないのかもしれませんが。

 恩恵に与ろうと思ったらYouTubeかブログ記事を見るのがいいですね。ここ数年の感想です。

YouTubeの動画を見て決断

 私の大好きなチャンネルです。

 寝る前に面白そうな動画を見つけたのですが、動画を途中まで見たところで速攻申し込みました。


楽天モバイル 1年無料終了・・・でもまだ間に合う!【Rakuten UNLIMIT Ⅵ】

 申し込み自体は、楽天会員なら10分程度ですね。

 運転免許証などが手元に必要です。

 なんと通信料が1年間無料ですからね。

 うちの家はまだ楽天エリアきていませんがいいんですよ。新しいものを試したいんです。

さらに5000ポイントもらえるし

 キャンペーンで5000ポイントもらえるみたいです。

 すごいですよね。

 私はこの契約した楽天の回線を、一番下の子供に持たせるポケットWiFiとして使う予定です。

 子供に持たせているiPadとこのポケットWiFiのセットで外でも連絡取り合えますから。

 それにとりあえず楽天回線とはどんなものか試してみようとの思いからです。

f:id:challenge_funlife:20210301233941p:plain

楽天モバイルHPより(2021.3)

 しかも、ポケットWiFi本体も0円キャンペーンがあります。

network.mobile.rakuten.co.jp

 すごいです。

 家にもポケットWiFiはあるのですが、バッテリーもへたってきているので、迷わずこのキャンペーンに乗りました。

 申し込んだところ、事務手数料も何もかからず、本当に1円で注文できました。(後で1ポイント還元があるそうなので)

 これで、2〜3日後に届くと案内がなされましたが、これは本当にすごいですね。

うちではあまり地上波テレビを見ないし見てもCMはスキップ

 もはやテレビコマーシャルって何?って感じです。

 若い人や子供たちがこう考えるのではなく、子供3人いるアラフィフの私がこう思うのですからよっぽどです。

 私はCMを見るのが割と好きなのですが、うちの子供たちはCMを何の躊躇もなくスキップします。

 ほとんど録画している番組を見るからなのですが、これを見ているとテレビのCMに大金をかけている意味ってあるんだろうかと考えさせられてしまいます。

YouTube動画で購買を決めている

 最近このパターンが多いですね。

 最近買った「News Diet」という本も、YouTubeで紹介されていた本です。

 今読んでいる最中ですが、とても面白いですよ。

スマホのメイン回線は

 色々書いていますが、我が家のスマホのメイン回線はIIJMioです。

 最近発表があった新しい「ギガプラン」では家族間でギガをシェアできますし、値段もとても安いので、個人的にはここが最強だとは思っています。

pr.iijmio.jp

 ただ、デメリットも書いておきます。

 「昼休み時間の通信速度が遅い」

 これが数年使ってきて感じるデメリットです。

 これを許容できない人はオススメできません。

 他は全くと言っていいほどデメリットを感じられません。

 逆に、昔使っていたYmobileはこの昼休みの速度低下があまり感じられませんでした。

 今でもYmobileはいいと思っていますが、IIJMioの方が安いし、使い方に工夫ができて面白いですから。