3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

家族みんなが使ってる!JINSメガネの魅力とお得な選び方をご紹介

 

 子供のメガネの度数が合わなくなって新しいメガネが欲しいと言われたので、家族でJINSに行ってきました。

f:id:challenge_funlife:20230416211340j:image

 我が家のメガネをJINSで買うようになったきっかけは、娘が中学生になった頃、クラスのみんながZoffで安くメガネを作っていると聞いで興味を持ったからです。

www.tanoshiku-challenge.com

 それでZoffのあるイオンモールに行ったら、偶然にもZoffとJINSのお店が近くにありました。

 JINSはユニクロみたいな感じの店で雰囲気もよく感じが良かったので入ってみました。

 そこで、娘のメガネだけでなく、親もJINSで5000円のメガネを作ってみて、1年ぐらい使ってみましたが、全く問題なく使えています。

 使ってみて良かったので、家族5人全員がJINSのメガネになったわけです。

 今日はメガネを選んでちょっと色々と観察していたのですが、メガネを準備しているカウンターが料理店のキッチンみたいで、面白い光景でした。

 また、iPadやiPodでレジや待合のシステムを組んでおり、ITを正しく?使用したシンプルなシステムだと感じましたね。

 JINSのメガネは、シンプルな値付けでしかも安いのが魅力です。

 今は値段はレンズ付きで5500円からスタートしますが、5500円ではデザインがあまり選べないですが、こだわらなければそれもいい感じです。

 ただし、8800円からは良いデザインのものがあるっていう感じです。

 それに、レンズを薄くしても追加料金がかからないのもうれしいですね。

 ただ、遠近レンズや色付きレンズは追加料金がかかるので、注意が必要ですが。

 私はJINSで購入するようになって、3本目のメガネを使っていますが、全く問題なく快適です。

f:id:challenge_funlife:20230416211323j:image

 壊れることもなく、軽くてデザインもいい感じです。これでは既存のメガネ店にはもう行かないと思いますね。

 最後に、ちょっとしたリクエストです。JINSさん、Bluetoothスピーカー付きのメガネを作ってほしいです。

 そうしたら、イヤホンがいらなくなるし、耳もふさがず周辺の音も聞こえるしですごく音楽を聴きながら、お出かけも楽しくなりますし。

 以上、家族みんなが愛用しているJINSのメガネについてのお話でした。もし、これからメガネを買う予定がある方がいらっしゃったら、JINSもいいかもしれませんよ。

 さらに、JINSでは子供向けのメガネも豊富に取り揃えていました。

 子供たちが成長するにつれて度数が変わることも多いので、リーズナブルな価格のメガネがあるのは助かります。

 また、子供たちが好きそうなキャラクターのメガネもありました。

 遠近両用のメガネを購入しようと相談したんですが、安いメガネを売っているのであまり接客には期待していなかったのですが(すいません)、JINSの店員さんたちは親切で丁寧に対応してくれました。

 度数の測定や遠近でなく近々をおすすめしてくれたり、フィッティングもスムーズに行ってくれました。店によっても違うのかもしれませんが、私が行った店はいい感じで、初めてメガネを購入する方でも安心してお勧めできると思いました。

 この状態が続けば、私たち家族はこれからもJINSのメガネを愛用していくつもりです。デザインや機能性はもちろん、価格やサービス面でも満足していますし。

 また、これからもっと進化したメガネが登場することを期待しています。