3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

子育てに最高の優待!マクドナルドの株主優待を活用して楽しく節約

目次

はじめに: 子育てと投資の両立を目指して

 こんにちは!私は3人の子供の親であり、投資や日曜大工、子育てに関する経験を楽しくみんなに伝えたいと思って、このブログを始めました。

 今回は、私のお気に入りの株主優待であるマクドナルドについてご紹介します。

マクドナルドの株主優待の魅力

 最近、子供の部活の大会を見に行って、試合が終わった後に昼ごはんも用意していなかったので、

「マクドナルドに行くかっ」

 ということでマクドナルドに。そんな時に役立つのが、マクドナルドの株主優待券。

 これを使うと、お金を払わずにお腹いっぱい食べられるんです。

f:id:challenge_funlife:20230502205809j:image

4人で行きましたが、株主優待券を4枚セットで使ったので、お支払いはなんと・・・

f:id:challenge_funlife:20230502205829j:image

 

 0円です!

 レジで幸せな気持ちになれます(笑)。

 貧乏性な私には最高の気持ちです(笑)

 このちょっとしたお得感が、日々の生活を楽しくする糸口になることもあるのですね。

 私はこの優待券を10年以上愛用しています。

家族で楽しむマクドナルド優待の活用法

 この優待券は、セットメニューだけでなく、ドリンクやポテト単品でも使えます。

 また、ビッグマックや一番安いハンバーガーでも同じ券が使えるので、一番高いハンバーガーを注文して楽しんでいます。

 家族みんなが好きなメニューを自由に注文できるので、楽しくてお得に楽しめるのが最高ですね。

エレベーターでの大学生の会話を耳にして

 ある日、街中のエレベーターで大学生が会話しているのを偶然聞いたんです。

「一人暮らししているときにマクドナルドの優待をもらっていたのが良かった」

 と言っていました。

 なるほどね!と思っていました。

子供の成長に合わせて活用する優待

 子供たちが小さいころから、今は大学生になっても、マクドナルドの優待は便利でありがたいものです。

 実際、私は一人暮らしの大学生の子供にも優待券を送っています。

 ちょっとしたお小遣いのような感じで、子供たちも喜んでいます。

まとめ:家族に喜ばれる株主優待

 今回は、マクドナルドの株主優待についてご紹介しました。

 子育てや投資の両立を目指す私たち親にとって、マクドナルドの優待は本当に助かります。

 これからも、子育てや投資の両立を目指して、楽しく役立つ経験談をお届けしていきたいと思います。