3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

2018-01-07から1日間の記事一覧

お正月のお年玉でプラモデルを買ってきた子供を見て懐かしい気持ちになった

正月明けの、ジョーシンは活気がありますね。特にキッズランドは。 ゲームが好きな子供は3DS用の中古ソフトを。そして、もう一人はなんとガンプラをチョイスしました。 家内はゴミになるだけだと難色を示していましたが、私は心の中で応援していました。 RG…

物語コーポレーション (3097) の株主優待を使って焼肉キングでお得に焼肉食べ放題

目次 優待お食事券で食事をするのが楽しみ 年末に家族で焼肉キングに もっと早く知っておくべきだった 優待お食事券で食事をするのが楽しみ 以前のブログで書いたように物語コーポレーションから優待お食事券が2500円分届いていました。 challengefunlife.ha…

最近のGoogleの音声認識とgoogleマップのナビは素晴らしいレベルだ。

私はスマホはアンドロイド使っているので、必然的にGoogleの音声認識を使うのですが、このレベルが恐ろしいくらいすばらしい、もうほんとに驚きです。 この内容で書こうと思ったのは、勝間和代さんのブログを読んだからなのです。 katsumakazuyo.hatenablog.…