3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ついにノンアルワインが!】春の庭で「ワインの休日」を飲むと気持ちがいい

目次 ついにワインまでノンアルに! もう少し健康志向に 白ワインテイストが・・・ ついにワインまでノンアルに! お酒を飲むと際限なく食べてしまったり、健康診断で肝臓の値もよくなかったこともあり、近年は健康のためにアルコールを控えています。 また…

吉野家の優待変更でお店に行く回数が減ってしまう

目次 吉野家の優待券が届いた 変更内容 ユーザーと乖離してきているのかも 200株保有がいい感じかも 一番好きな優待券は 吉野家の優待券が届いた もう10年以上も保有して受け取っている吉野家の優待券。 私がマクドナルドの優待券と並んで一番使い勝手がよく…

「巣立つ」とはよく言ったもので

目次 長い大学受験が終わった 国公立の大学費用が上がって私立と近づいている?? 一人暮らしをしたいとのリクエスト 子供と一緒に生活できる時間 長い大学受験が終わった なんとか大学受験が終わりました。 子供も親も長く苦しい戦いでした。 これで小学校…