3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

【ついにノンアルワインが!】春の庭で「ワインの休日」を飲むと気持ちがいい

目次

ついにワインまでノンアルに!

 お酒を飲むと際限なく食べてしまったり、健康診断で肝臓の値もよくなかったこともあり、近年は健康のためにアルコールを控えています。

 また、コロナと子供の大学受験が重なっていたことともあり、ここ数年はアルコールを全くといっていいほど飲んでいません。

 でも、お酒は大好きで飲みたい気分もあるので、ここ数年は毎日ノンアルコールビール「ドライゼロ」やハイボールテイストのノンアル飲料を飲んでいます。

 アサヒのドライゼロは、見た目はスーパードライですが、中身はビールの味がするノンアル飲料で好きですね。

 その他にも気に入って定期的に購入しているのが、ハイボールテイストのノンアルです。本当にハイボールみたいで甘くなくて好きです。

 最近は面白くて、他にも色々な種類のノンアル飲料を試しているのですが、今日スーパーに行って驚きました。

f:id:challenge_funlife:20220529224026j:image

 なんとついにワインのノンアルが・・・・。

 いやその発想はなかった。

 赤ワインと白ワインがあったので、迷わずその2種類を購入しました。

 5月末の日曜日の快晴の夕方に、庭に座ってゆっくりしていたのですが、この季節の気候はとても気持ちがいいですよね。

 風も適度で温度も適度、木々の緑も生き生きとして元気で本当に気持ちがいいです。

f:id:challenge_funlife:20220529224045j:image

 そんな時に、外で飲むのがこの「ワインの休日」です(笑)。

 まず赤ワインテイストを飲んでみたのですが、これいける!!!。ワインっぽい!

 ただの甘いブドウジュースかなとも思っていたのですが、いい意味で期待を裏切られました。

もう少し健康志向に

 最近のノンアル飲料のトレンドは、ノンカロリー、糖分ゼロなど「健康」をアピールしています。

 購入する私も、実はこれを参考にしており、砂糖の入った甘いノンアルはなるべく購入しないようにしています。

 このノンアルワインには「砂糖」が入っていると表記されていたので、そのあたりがちょっとガッカリなところです。

 ここが「健康」も全面に出てくると安心して購入でき(笑)るんですけどね。

白ワインテイストが・・・

 赤ワインテイストが思いのほか良かったので、その勢いで白ワインテイストも飲んだんですが・・・

 コレはただのブドウジュースっぽかったですね。ちょっと甘すぎるかな。子供も飲めるジュースみたいな。

 当面は、赤ワインタイプのノンアルワインを定期的に購入していこうと思っています。

 このままいくと、日本酒のノンアルとか出てきそうですね(笑)。

 楽しみです。